Nicotto Town



私が好きなエッセイ本


私は割とエッセイ本を読むのが好きだ。他人の人生に興味があるけどなかなか話を聞ける機会がない。まだ漫画家のさくらももこが生きてた時にさくらももこのエッセイ本を何回も図書館で借りて読んでた。やっぱり売れっ子作家なので刊行ペースも早くて図書館に行くたびに新しい本が出てて次々借りた。ちびまる子ちゃんはあまり好きじゃなくて長いこと放送してるなあ〜ぐらいにしか思ってなかった。しかしある日ぼーっとニュースを観てるとさくらももこが50歳でガンで死んだって言っててめっちゃびっくりした。

50歳ってめっちゃ若くない?ってびっくりしたけどもう図書館に行ってもさくらももこの新作エッセイは読めないんだ!と衝撃やった。なんかこのニュース自体何年も前だなと思う(^◇^;)有名人とか大金持ち?実際の資産はわからんけどそういう人が若い時に死ぬニュースってかなりびっくりする。さくらももこのエッセイって毎回健康自慢が多くてインフルエンザを一日で治した話とかがインパクトあるけどほんとはガンだったんだ!ってニュース見て思った。新しいエッセイ本を開拓したいなあ〜と思うけどまだ開拓してない。


アバター
2021/08/01 19:15
爪切るの好きさん>角田光代ですね!今度読んでみます。たしかにおしっこしてると痩せてる気がしますね。利尿作用があるものを食べると痩せてる気がします。

みぶさん>私もドラえもんのほうが内容は面白い気がします。ドラマや映画も観たいしなかなか読書までは手が回りませんね。
アバター
2021/08/01 18:57
さくらももこさんがおしっこダイエットをしていたと聞いたときの衝撃は凄まじかったです。暮らしの一部に図書館がある事はとても素敵だなと憧れます。

角田光代さんのエッセイが好きなのでおすすめさせてください。
アバター
2021/08/01 18:54
さくらももこさんが亡くなっていたなんて知らなかった。思ったより年配だったんですね・・・わたしもちびまる子はめったに見たことないです。まだドラえもんのほうが見ていられるかなあって感じです。

読書もたまにはいいかな。歴史ものだとTVドラマとかのほうが楽でいいなあなんて思っちゃうけどwww
今読みかけの本が2冊あるけど、いつ読み終えるのか見当もつかないwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.