Nicotto Town



オリンピック・・・


おはようございます 
私はテレビというものはほとんど見ません 
情報はネットの中から取っています 
オリンピックも YouTube のハイライトを見ています 
リアルタイムの手に汗を握る興奮もいいですが 
結果がわかってみるのもドキドキ感はないけど安心して見れます 
今は日常がハラハラドキドキの毎日なんです 
自分の体のことやコロナに感染するかどうかの心配 
他人がスポーツしてるのまでハラハラするのはちょっとね( ^ω^)・・・ 
今の世の中明るいニュースといえばオリンピック選手の活躍しかない 
だからたくさんの勇気と元気をもらっています。 
その反面コロナの感染者数を見ると恐ろしくなってしまう。 
ワクチンの接種 申込書は来たけれども 供給がされてなくて 予約すらできない状態です 
ワクチンを打った高齢者の感染率が低くなっているので 
ワクチンを打てば多少安心かもしれません。 
オリンピックをするのなら 東京都民及び東京に通勤また通学している人々にを 
高齢者だけではなく満遍なくワクチンを打ってあげてたら良かったと思います。 
東京に人が集まるもんだから東京からまたその人たちが各地域に行くのだから 
コロナが今の状態になるのはわかってたはず 
飲食店のお酒を禁止したり時間を短縮する措置も効果はあると思うが 
それしか対策がない その無策さが今の現状だと思います。 
もちろん個人的にどれだけ気を付けたかにもよりますが、 
通勤、通学してる人は満員電車は避けようもない。 
ニュースを見ていると医療現場の ことがクローズアップされてますが 
それよりも 医療が受けれない ことに対する対策が講じられてないように思います。 
病気になっても見てもらえない これが先進国なのでしょうか。 
病院にも行けず自宅で亡くなる方もたくさんいます。 
これはあってはならないことだとつくづく思います。 
私が入院した病院はコロナ患者を受け入れてない大学病院なので、 
検査のために四日間も入院させてもらいました。 
コロナにかかって熱が出てしんどい人が 
病院に行けないこんなおかしな話はないと思います。 
なんか愚痴っぽい日記になってしまいましたがの心の中を吐き出してみました。

アバター
2021/07/30 22:30
コロナ感染の対策が緩いなというのは私も思います。
対策の徹底と経済を天秤にかけてフラフラしているうちに
こうなっちゃったのかしら。軸ブレブレな政府ですね。
もう、緊急事態宣言しても宣言慣れした若者は言うこときかないのでは。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.