Nicotto Town



初観戦

五輪をTVで観た

私は家にTVがないので今日まで観戦をしていなかった
動画サイトでピクトグラムとスマホで撮影されたドローンを観たくらい
動画サイトで特設五輪チャンネルはないかと思ったがその気配もない
おそらくそこは地上波局の権利なのだろう

会社の食堂で五輪中継が流れていた
教義は卓球で日本人と中国人との対戦
そこでナレーションの説明が流れる
相手の中国人は前で打って早く返すと

私はそこで気になって画面を確認してみた
思った通りシェイクハンドでペンハンドの持ち方をしている
いわゆる中国前陣速攻型というものだろう

子供の頃にスポーツの本で読んだ知識を今になって初めて確認した瞬間だった





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.