Nicotto Town



子供の時の習い事


私は子供の時子供会というものに親に命令されて無理矢理入らされていた。この子供会の話ずっと誰かに聞いて欲しかったけど誰にも話す機会がなかった。

私は子供会で他の父兄から思いっきりボールを投げつけられて集団リンチを受けていた。多分子供会に入りたくないのに無理矢理入らされたから態度が反抗的に見えたのかもしれない。母に子供会でいじめられていると言っても話の途中で言葉を遮られて甘えるな!と怒鳴り散らされて無理矢理続けさせられた。その時のことものすごい何十年も恨んでいていつか親に復讐してやるとずっと思っていた。学校でクラスの人に子供会無理矢理入らされてもうやめたいって話を何回もしたのだがクラスの人は子供会って何?ってざわざわして存在自体知らないということに愕然とした。ちなみに子供会はスポーツやらされたり二人羽織とかやらされたりする。
クラスの人がそれはスポーツ好きな人が自分から入るっていったときにしか入らないよ、入っても集まりに毎回参加しないよって言われて私は無理矢理入らされて集まりに無理矢理参加させられてるよ!と叫んでどうしたら辞めれるんよー!!!とクラスの人の前で泣き叫んだことが何回もある。同じパターンで塾にも通わされて毎日何時間も猛勉強させられて心身ともにクタクタだった。
自分の中では長いこと無理矢理子供会に入らされたのは親のせいだったのだがだいぶ前に年配の男性にその話をするとそれはあなたがプレッシャーに弱いからそうなったんじゃない?って言われてびっくりした。それってどういうこと?と長いこと考えていたけどたしかに冷静に考えたら無理矢理羽交い締めにされて力ずくで子供会に連れていかれたわけじゃなくて親は暴言を吐いてきただけで実際には集まりに自分で歩いて参加しに行ってたなと思った。今になって思うと学校帰りにその辺のあぜ道で時間を潰してずっと家に帰らないとか反抗しようと思えばいろいろ方法があったのかもと思う。子供会に行くふりをしてそのまま走って逃げるとか。今になって思うとああすればよかった……といろいろ後悔がある。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.