Nicotto Town



実家の話


私は一人暮らしして大体一年目になる。実家出るときはさめざめとした悲しい気分になって感傷的になった。本音を言うと実家で稼いだ金を遊興費に使う生活をずっと続けたかったが結果的にはできなかった。お恥ずかしい話あまり親と仲が良くなくて喧嘩ばかりしていた。親は二人とも59歳になるが自分たちの物忘れの話を普段から何回も言ってて親はもうろくしてるからこのまま実家におると大変なことになるよと実家にいる時散々言われた。

私は60歳ぐらいの人のことまだまだ若いだろうと思ってるので全然ピンとこなかった。職場に80や90の人もいるし高齢化社会なんだから60歳なんて普通の年齢じゃないか?くらいに思ってた。親との喧嘩エピソードはいずれブログに書くかもしれない。
しかし母が数年前にパートを辞めてからたしかにものすごい物忘れがひどくなってる気がする。父も退職して二人でリビングにずっとねちっとした雰囲気で一日中いる。このままずっと実家にいると親の老後に巻き込まれるから実家でろ!と言われて私は大量の荷物と共にハイツに運び込まれたのだった……。
母は前言ったことを言ってないと言ったり気に入らないことがあると怒鳴って怒って最悪だった。
一人暮らし始まった時は妹のことばかり考えてメソメソ過ごしていた。妹とはNetflixの話ができたりネイルの話ができたり楽しい時間もあった。一人暮らしすると妹には全く会わなくなった。しかしSNSを始めてみるといろいろコメントもらえたりして妹以外にも話相手はたくさんいるんだなと思った。好きな服で出歩いても誰も何も言わないしなかなかたのしい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.