Nicotto Town



最近頑張ってること


最近英語の勉強にハマっている。私は学生のときは英文科専攻だった。TOEICも受けたことがある。しかし思うように成績は伸びなかった。最近一人暮らしでこれといって話相手もおらず時間だけがたっぷりあるのでもっかい英語の勉強を始めてみた。仕事はしてるけどあまり何か身につくというか資格とかとれるものでは全くないし何か将来のためにやってみたいという感じ。

漠然と海外に憧れているので漠然と英語を勉強している。もちろん勉強なんてしても海外には多分行けないし全く予定もない。でも一人暮らししてから生活のことで細かいことを言ってくる者が誰もおらず朦朧としている。役に立たなくても何かしら頭を使うことした方がいいんじゃないかと思った。リリーアレンという歌手が好きなので彼女のJust be good to greenという死ぬほど古い曲をノートに書いて覚えるという地味なことをやっている。
ニュースを見てると日本はだんだん日本人が減っていって外国人ばかりの国になるかもしれんっていってるしこのまま死ぬまで日本にいたとしても英語は勉強してもいいかも?みたいに思ってる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.