Nicotto Town



久々の魚釣り。

早朝から福井の小浜まで弟と魚釣りに行ってきた。

数匹の魚は釣れたんだけど・・・・・
食べるのは小さすぎたり、数が少なかったりで持ち帰りは無し。
京都から70km離れた漁港まで行って栄養豊富な餌を撒きに行ってきたww
きっと次回には大きく育った魚が大漁になることを願いつつ納竿になりました。

抹茶が釣った釣果!!
河豚  2匹
小鯵  5匹
ハゼ  1匹
ソイ  1匹
合計  9匹
全てキャッチアンドリリースしてきた。

使用した餌
オキアミ  2kg
刺し餌   200g
弟がYou Tubeて烏賊の塩辛でも釣れるとの情報で烏賊の塩辛1パック

まとめ
今回は梅雨も明けた事だし海と言う養魚場まで栄養豊富な飼料を撒きにオッサン二人が善意のボランティアをしてきたお話でした。

アバター
2021/07/18 02:15
元気ありありだあ~~~♪
アバター
2021/07/17 23:41
結構な距離を走ったね~。
帰りの運転、眠かったのでは?w

キャッチアンドリリースとは、まさに釣り!だね。
魚が食べたいならスーパーで買えば良い話だもんね^^

ちなみに私はハゼ美味しいから好き。
アバター
2021/07/17 18:57
お疲れさまでしたー!
餌は大量だったんですね。
釣りに行くと、目的じゃないのに必ずハゼがかかります。
私だけじゃないんだと、今これを読んで納得しました( ̄▽ ̄;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.