Nicotto Town



生乾き

洗濯乾燥機を入手してから洗濯がかなり楽になった

帰ってきてから来ていたものを放り込んで予約をしておけば、仕事をしている間に洗濯から乾燥まで終わって帰宅後に取り出すだけ
家にいない間に全て終わるので洗濯音も関係ない

しかし今日は洗濯物を取り出そうと思ったが何かちがう
まず洗濯機を開ければ乾燥機にかけた匂いがするのだが、どうも生乾きの匂いに思える
手に取ってみると湿った感じがする

これはどうしたのだろうか
洗濯中に停電でも起きて止まってしまったのだろうか
停電なら昨日起きたが今日も起きたのだろうか

そう考えているうちに一つの結論に至った
それは昨日の洗濯終了後に停電がおきて、洗濯機の設定が変わってしまった
デフォルトで乾燥までが選ばれるようになっていたのが洗濯のみとなったのではないか

いずれにしても洗濯乾燥機は便利だ
生乾きだった昨日の洗濯物に今日の分を合流させて、予約なしで乾燥までさせてしまえばいい
洗濯音だけはしてしまうが洗濯物には困らない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.