Nicotto Town


‘いつもありがとう’


七夕スルー


昨日のコーデが(乙姫サマ)だったと話したが、今日の↑髪型も、実は乙姫だったという、、wドンダケスキヨオトヒメ。

午後、宅急便が届く予定で、仕事の後直帰してしまい、七夕なのにナンもナイごくごく普通の1日だった。
子供達が幼稚園の頃は、当日1人1本ずつ笹を持ち帰り、家で短冊飾ったりしたなァ~子育て中は、
色んな季節行事の恩恵を、親も受けられるのでとても有難い。数年前まで買っていたミニ七夕セットも買わず、
ホワイトボードに笹描いて、家族に短冊書かせて貼る事もナイ~願い事一杯あるのにw、自力しかナイナァ。(-_-)/~~

★付のスイーツ位、今日は売っていたかも。。こういう日に限って朝のコンビニも立ち寄らず~残念。(^_^;)

・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*☆彡・.。*

七夕関係ナイが、「きのう何食べた?」でシローさんがクリスマスに作った【鶏肉の香草パン粉焼き】に
初トライしたら、結構うまくいった。数年前、オーブンレンジが壊れた時、買い替えたのがオーブンなしの
レンチンオンリー(←もうソレしか使わないw)で、トースターで調理したが、結構できちゃうモンで良かった♪

パン粉、パルメザンチーズ、チューブニンニク、多めの塩、コショー、オレガノとバジル←に、オリーブオイルを混ぜたモノを、
一口大にカットして耐熱皿に入れた鶏モモ肉の上にかけて、後は焼くだけ、、最初はアルミホイルかぶせて、
じっくり焼いた後、ホイル取って焦げ目をつければ完成である。鶏肉料理のレパートリーが増えた♪

*またまた関係ナイがw、リ〇ガーハットの【梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん】が、とっても美味しかった。w

アバター
2021/07/08 23:02
★みらさん

こんばんは^^

以前やっていた、内野&西島コンビのドラマ「きのう何食べた?」の中で
西島さんが作っていたメニューで、ウチは今オーブンがないので諦めていたんですが、
鶏もも肉買う度に、同じパターンばかりで何か飽きて来て、トースターでやったらできました。(笑

オレガノとバジル、、特にオレガノは、私も↑のドラマで知って買ったものなんですが、
例えば鶏のトマト煮とか、パスタとか、、バジルも同様、振りかけると味のアクセントになります。
スープとか、イタリアンっぽい風味をつける時、手軽に使えるので意外と便利ですヨ。^^
アバター
2021/07/08 23:00
★sachiさん

こんばんは^^

七夕汁、、、初めて知りました、で検索しました。ほぉ~~☆彡
そうめんとオクラで天の川の星空、、、考えましたねぇ~素敵♪
私も昨日、オクラ買ってきて作れば良かった~来年はトライしてみようかナ。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2021/07/08 19:42
こんばんは♪
鶏肉の香草パン粉焼き美味しそう!!
名前からして本格的だけど、実は手軽に作れそうなんですね。
私も今度作ってみたくなりました~(*´ω`*)
でも料理のレパートリー少なすぎ人間なので
オレガノとバジルがその後ちゃんと使いきれるかが心配です笑
アバター
2021/07/08 18:32
こんばんわ~~
子どもが大きくなると色んな季節の行事をスルーしちゃいますねえ

昨日は七夕汁を作りました。毎年、この時期に給食に出るんですw
いわゆるにゅう麺なんだけど、
そうめんが天の川で、オクラがお星さまですwおいしいよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.