Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


チョイと咲かすクイズ02

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
18
3連鎖
3
4連鎖以上
0
連鎖の最大数
3
咲かせた花の数
195
スコア
3994
獲得コイン
40
2009/10/16 16:52

みなさんこんにちは。
随分と久しぶりに 「チョイと咲かすクイズ」 のお時間がやってきました。

(ええ、わかってますとも...。前回同様だ~れも興味ないない)・・・(>_<,)
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35485&aid=4444151

ここ最近の、私の「さきはなパズル」は、「ビー玉野郎?」におされ気味。
単なる、「コイン稼ぎゲーム」と化してしまった様相を。。。
(どれもみんな、「コイン稼ぎゲーム」だろがっ!)

そんな、10月16日は、「世界食料デー」。
という訳で、私は、自身の食生活を、チョイと見つめなおしたりもしましたが、
みなさんにおかれましては、いかがお過ごしですかぁ?


私は、きのう・今日と、変則的に連休となったため、比較的のんびりとした日々を
過ごすことができました。

10月も後半になれば、朝、晩は、もう半袖では寒かろう、
「上着、もってくれはよかった・・・。(>_<;)」
などと、後悔することも間々、あるかもしれないという、

そんな、この日に、「以前」、(じつは、かなり相当、以前だったりする。。。)入手した、
「やさいの種」をまいたのでした。

今回は、かろうじて「まき時」の期間に入っているので??、大丈夫と思われますが、
うまく発芽して、成長してくれるか、
(収穫できて、「美味しく喰えるのか?」←はい!ココ重要!テストに出るからww。)
とっても心配です。。。(^^;


さて、ここで 【問題】 です。

【第2問?】
このほど私がまいた「やさいの種」は2種類ありますが、ズバリその2つとは
次のうち、どれどれ??

(コ) しゅんぎく の種

(ム) こまつな の種

(ボ) かぼちゃ の種

(ロ) 心配 の種

(イ) 悩み の種



≪おことわり≫
「これに違いない!!」
と思うもの、2つを選んで、答えること。
理由をつけて答えると、「まちがい」が正解になることもある!?から
そこのところを、よーく注意するといいでしょう。


「答えの応募」は、ブログ上にて!
はがきでは受け付けてませんので、その点も要注意!(;゚Д゚)ノ
(できるもんなら受け付けてみろってぇ~んだ!)


「正解発表」は、ブログ上にて、おこないます!
正解者、応募者には「いいこと?」ある、かも・・・。 (^_-)☆
(「ないない・・・。いやいやいや。。。」新橋駅前にて・・・前回参加者 談)

発表は、10月24日(土)を予定しています。
(一週間もこんなネタで、ひっぱるのかよ~!)
(いい加減にしろよ~。)

わかりました。(((≧o≦)☆!◎?♪
10月21日(水)頃に(変更)します。。。
(頃ってなんだ!ゴロって。。。)
(変更て・・・。)


み、みなさん、ふるって応募・書き込み・・・どぞう。。。どうぞ。
(かみかみ野郎!)

それでは、次回までお楽しみに・・・(´□`。)
(ないないない!)

 

                    チョイと咲かして委員会クイズ担当     KOMBOLOI




()内は野次でなく、もうひとりの自分のつもりだったのですが、、、
です。。。(`□´)

アバター
2009/10/22 09:21
たいへんお待たせしました。
正解発表の時間が参りました。 \(^-^)

今回は、前回にも増してたいへん多くの方々から応募いただきまして
うれしい、悲鳴を上げている次第です。

さて正解発表の前に、チョッとこちらをご覧ください。。。
http://komboloi.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-1391.html

どうですか、もうおわかりですね ヽ(´▽`)/

正解は発表するまでもありません。
(ム) こまつな の種
(コ) しゅんぎく の種
(ロ) 心配 の種
の3種類です。
みごと、正解の矢を射止めた、よってぃ さまには、たいへん僭越ながら
つまらないものを、プレゼント致しますので、
やや、楽しみに待ってる程度がよろしいかと思われます。
(やや、ネ~(^m^*)!!)

しかし、「継続は力なり」と申しまして~。
まだまだ、めげずに、この、
「チョイと咲かすクイズ」シリーズも、続けていく所存でおりますので、

今後とも、「くれぐれも」よろしくお願いも牛上げます♪(#^ー゜)v
(ウシかい!?)

それでは、
次回を、お楽しみに!
(ワクワク~~~~o(^-^ o )★♪)


チョイと咲かして委員会クイズ担当     KOMBOLOI





アバター
2009/10/18 21:09
おっし!今回こそ当てるぜぇ~~~☆
こっちだって、意地になってるのさw

春菊の種と・・・心配の種だぁ!!!!!
春菊はね、これからお鍋の季節だからね☆
んで、心配の種はね、このブログにもう植えてあるじゃないwww
そのカミカミな様子・・・・応募がないか心配で、、、、
ほら!すっかり一人ツッコミマスターしちゃってるwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.