Nicotto Town



素敵なディナー


私は今一人暮らしをしてて、実家から若干離れて生活してる。しかしこの一人暮らしがなんというか一年くらい前からやってるんやけどなんともいえない感じだ。

実家にいたときは母と妹の三人でいろんなところに夕食を食べに行ったりおフレンチとかイタリアンとか喫茶店にお茶飲みに行ったり3人でおしゃれして遠出したりケーキ食べに行ったり映画見たり居酒屋で3人で飲んだり今思うと結構楽しい生活をしてた。
コロナ流行り出したあたりから全くそういうことがなくなって遠く離れて暮らす祖母が濃厚接触者になって自宅隔離されたり生活環境がだいぶ変わった。祖母には仲のいい女友達がいていつも一緒にランチしてるのだがそのうちの二人がコロナになって入院している。もはやランチは凶器なのかと思う。思い切って母にまた3人で夕食食べに行きたいねと言ったら妹に断られたと言われて素敵なディナーは遠い過去となった。
妹は独身で実家で暮らしてるけど仕事とかの関係で生活環境がいろいろ変わって余裕がない暮らしをしている。素敵なディナーはコロナ流行ってなくて実家にいた時しかできないことだったのでは?と思う。ワクチン打ったらひょっとしたら外食できるかもしれんけど今は無理だよと実家から言われている。
せっかく一人暮らししてるんだから今しかできないことをやるべきと思うけど何をしたらいいのか見当もつかない。

アバター
2021/06/27 12:53
こ、更新ですか?特にネタがないですが。書けそうなら書きます。
アバター
2021/06/26 16:34
日記は更新して下さいよ。昨日は昨日。今日は今日です。
書いている内に考えていきましょう。書かないと浮ばない。
アバター
2021/06/25 18:40
コメントありがとうございます。これからも読み続けるなんて言ってもらえて嬉しいです。自分が書いた文章に反応が帰ってくるというのはとてもいいものですね。
アバター
2021/06/25 17:17
ご訪問に感謝です。コロナの余波の中で生活されているのですね。
文章が素直に正確に書かれているので、状況がよくわかりました。
これからも書き続けてください。私も読み続けますよ。ではでは。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.