Nicotto Town



もしタイムマシンがあったら


私には昔別れて今でも好きな友人がいるんだけどもしタイムマシンがあって昔の自分に戻れたら友達と別れない方がいいって言いに行くと思う。友人とは12歳から20歳までの8年間がっつり親友として付き合ってて、友人は18歳のとき地元を離れて関西の中で一番都会的なところに引っ越していった。別に地名書いても大丈夫だと思うけど粉もんで有名というかたこ焼きとかのイメージだよねっていうところに引っ越していった。大学進学のために18で親元を遠く離れた友人は高校にいた時は毎日のように顔を合わせたりメールしてたのが引っ越してからは物理的に離れすぎてほとんどメールとかチャットのみの関係になってしまった。大型連休?ぐらいしか地元に帰ってこないし会うのは半年に一回?とかめっちゃたまにになってもうリアルの友人なんだかネットの友人なんだか最後の方にはよくわからない感じになってた。

最後の方は私が私生活というか仕事のこととかでモメてる時に友人に心ない一言を言ってしまったせいで友情は終わった。今になって考えると自分からすぐ謝ればよかったんだけど結果的には連絡しなかった。あの時別れずずっと友達付き合いしてればよかったと今でも思うけど地元から電車で四時間以上かかるところに住んでる友人と具体的にどんな付き合いをするかと言われるとイメージしにくい。
最近読んだ本に死ぬ時が来ると自分が会いたい人が迎えにくるって書いてあってひょっとしたら友人が迎えに来るかもしれないと思ったりする。自分は今は30代前半で友人も同い年なんだけどやっぱり別人みたいになってるのかなと思う。

アバター
2021/06/22 21:39
じつは実家の連絡先を知っているのです。今度のお盆、彼女は帰省するかもしれないと思います。遠くの方から姿だけでも見れたらと思います。ゲッダーズ飯田の本買ったことありますよ。あまがみさんから飯田の話してもらえるなんて驚きです。
アバター
2021/06/22 21:30
もう連絡先などないんですか??
何歳でも「まだ間に合う」とおもって行動した人が、間に合うだけ。
ってゲッターズ飯田が言ってました



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.