Nicotto Town


☆ごま日記☆


マスクの跡だけ白くなる???


今日は午後から自転車に乗って出かけました。

天気が良かったので少し暑いくらい。
半袖と半ズボンに帽子をかぶって
もちろんマスクをして、

15時過ぎだったので
腕は真っ赤に日焼けしました。
顔もほんのり日焼けしましたが、
マスクをしているので目の下からは
白いまま。
このままだと半分日焼けになりそうです。

人がいないときの自転車は
マスク外しても良いでしょうか?
それとも日焼け止めを塗っておいたほうが
良いかもしれませんね。


アバター
2021/06/21 20:22
いいと思います^^ ただこちらは自粛警察が猛威を振るっているので、怖くて外せません^^;
アバター
2021/06/21 12:14
密状態じゃなければ、
はずしてもいいと思いますよ
アバター
2021/06/21 07:08
おはようございます。
私がマスク着用する基準は
もし自分が感染者だったら、感染源をまき散らしてしまうかも
もし近くに感染者がいたら、感染しちゃうかも
と言うときです。
感染リスク < マスク着用のデメリット と判断したら、マスク外しています。
快適に過ごせるとよいですね~
アバター
2021/06/21 06:09
暑い時期の自転車は大変ですよね。
私は自転車にのるとき日焼け止めもしていますし、
マスクも人がいなければ外しています。
アバター
2021/06/20 23:24
>人がいないときの自転車はマスク外しても良いでしょうか?
むしろ積極的に外すべきではないでしょうか。変な例えですが、一日に数台しか車が通らない見渡す限りの荒野の真ん中の交差点の信号で、ずっと赤信号をまっているようなものかと。現実的にそれは何か意味があるのか、という判断かなと思います。
アバター
2021/06/20 22:15
自分は何かを塗るのが好きじゃないので、マスクを外すのと顔を日に焼くです。
アバター
2021/06/20 22:12
日焼け止め必須ですね(^^;
↓でも書かれてますが周囲に人がいなければ、これからの季節は熱中症にならないようにマスク外せるようなら外した方のがいいかと私も思います。
アバター
2021/06/20 21:44
日焼け止め、必要だと思います。
それと屋外で周囲に人がいないときはマスク外しても良いと思います。
アバター
2021/06/20 20:57
日焼け止めを塗りましょう! ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.