Nicotto Town



土曜ダイヤ

今日は出勤だった

帰りの電車がなかなか来ない
何かあって遅れているのかなと思っていたら、どうもダイヤ変更で時間が変わっていたようだ

いつもの時間帯なら平日と違いはなく気にしなくてもよかったのだが、今後はそうはいかないようだ
それでも途中が遅れるだけで、最後に乗り継ぐバスの時間に間に合うので変わりはない
間の時間が無くなるので買い物ができなくなるだけ…のはずだった

バスを待っているがなかなか来ない
始発停留所のくせして時刻表が貼ってないので交通機関のサイトから調べてみる
もしかして乗りそびれたのかもしれない
しかしそれも私より先に待っていた人がいたので、出発直後に並んでいたとすると考えにくい

結局は20以上遅れてバスが到着した
次のバスまで10分もないのでわかっていたら初めから待たなかった
電車の土曜ダイヤが変わり、待ち時間がないと思っていたのでラーメンを食べる選択肢はずしたのだが、食べなくてもほかに買い物もできたかもしれない

雨が降っていたとはいえ土曜日なのでバスが遅れることは考えにくい
出発して感じたのだが運転手がいまいち慣れていない感じがした
車両を交わす動きや交差点を曲がる動きが恐る恐るといった感じだ
それが遅れた原因だろうか

最終的に下車をしたのは通常よりも30分ちかく遅くなっていた





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.