両親よりもっと
- カテゴリ:日記
- 2021/06/16 21:45:09
頭を占める心配事がある。
三男の進学先だ。
正直、もう高3なんだから私が心配することないんじゃないかと思うのだが、学校や周りは「親がフォローしてくれないと!」と手紙などでせっついてくるのだ。
正直、長男のころはここまでではなかったような気がするのだが、下になるにつれてどんどん学校が細かくなってきて、今なんて手紙を配布するとメールで「今日手紙渡したから子供にもらってね!もし忘れてた時のために、PDFもつけとくよ☆彡」と連絡してくれるのだ。
「手紙が来たことを知らなかった」とは言えないのである。
うちの3人は顔はそっくりだが、性格はかなり違う。
よく言う「手のかかる子」が彼だ。
以前一緒にトレッキングに行った子、と言えば思い出してもらえるだろうか。
指定校推薦を考えている彼は今が一番勉強したり調べたりしないといけない時期なのだが、こういう時期に限って私が限りなく忙しい。
学校は中間や期末の
神無月さん
若いころは、それは無理だと思って簡単に除いていた選択が、年を取ると頑張れば行けるってわかるんですよね。
彼もそういうのが分かればいいのですが。彼もそういうのが分かればいいのですが。
若い頃はこんな道に行くとは思わなかったです。
息子さんがいい方向に行けますように(^-^)
でないとおばちゃんになってからじゃなかなか覚えられないですよとお伝えください(^-^;