Nicotto Town



【映画】ローズメイカー

掃除とキッチン周りを拭いて、包丁を研いだらすることがなくなった。ニコ店回りも終わり、夕飯のことしか考えていたら、ラムのロール肉を買っているのに、ジンギスカンのタレがないことに気がついた。

退屈なので、有楽町にある北海道のアンテナショップに買いに行くことにした。道産子プラザに着いたら行列が出来ている。空いてから行こうと、映画を見ることにした。

フランス映画の「ローズメイカー季節のバラ」
https://movies.shochiku.co.jp/rosemaker/

経営不振で人を雇えないバラ園に、犯罪を犯して更生しようとしている三人の男女がやってくる。バラを育てることを通じて、経営者のおばちゃんも憎めない三人も成長していく。

笑いあり、涙ありの面白い映画だけど、フランス郊外の風景や綺麗なバラがふんだんに出てくる。そして、最後には、素敵なエンディングが待っている。いい映画を見たと思いながら、ソラチ成吉思汗のタレを購入。

しかし、銀座から、ジンギスカンのタレを一本持って地下鉄に乗るのははばかられる。エコバッグを入手するために、献血をすることにした。

献血が終わると、今まではハーゲンダッツのアイスクリームが貰えていたけど、スーパーカップになっていた。お菓子も貰えていたけど、アイスかお菓子のどちらかに変わった。コロナで日赤の経営も厳しくなっているのだろうか。

集団接種のお医者さんに時給2万も3万円を払ったり、町医者さんに、予防接種一回4000円の手当を払って一日に数十万円も儲けさせなくて、重傷者を受け入れている公的病院にもっと支援をしたほうがいいんじゃないかと思った。

生ラムや味付きのジンギスカンも美味しいけど、羊らしさは生ハムロール。業務スーパーにも売っている。焼肉のように焼いて、ソラチ成吉思汗のタレかベル食品のタレで食べるのがお勧め。
https://mitok.info/?p=205384

アバター
2021/07/15 19:35
あずさちゃん
その時は、桃売りのおじさんのところに、たどりつけるように頑張る。
アバター
2021/07/15 17:47
そこまで自分をいじめなくてもいいと思う
去年はフラフラになって自販機に辿り着けたけど、倒れちゃって通行人も居なかったら
ヤバいよ
アバター
2021/07/15 08:49
あずさちゃん
その通り、試練です。その暑さに耐えられるようになれば、エアコンがなくても大丈夫。
アバター
2021/07/14 23:04
気持ちよく走る、というよりひたすら忍耐の時間ですね
アバター
2021/07/13 23:13
あずさちゃん
日記を書いてた。ジョギングの時は黒のウィンドブレーカー。これからは、汗でびっしょりになります。
アバター
2021/07/13 22:05
さぬどん いっぱい話せて楽しかった
(^o^)ノ < おやすみー
アバター
2021/07/13 21:46
黒のウインドブレーカー着て、でしょ?
ストイックだなぁ
アバター
2021/07/13 21:33
あずさちゃん
これから暑くなるから、身体を砂漠仕様にするために、真昼間のジョギングを復活しようかな。
アバター
2021/07/13 21:29
よくすぐにタイムリーに見つけてくるねん
銀座暑そ
アバター
2021/07/13 21:10
あずさちゃん
それでは、この音楽をどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=4NO2WV_RYEo
アバター
2021/07/13 21:00
風になれたらいいなー
アバター
2021/07/13 20:31
あずさちゃん
お金はないけど、時間はたっぷりあるので、風に吹かれるまま、ふらふらしているのです。今日は、風がないので、暑いのだ。
アバター
2021/07/13 20:13
ボランティアおつかれさまでした
寅さんみたいにひとり自由にしているようで、
ボランティアや献血やすごく他の人の為に働いているよね、さぬどん♡
アバター
2021/07/13 19:58
あずさちゃん
いわきでボランティアをした後に、お風呂に寄ったので、ハワイアンショーは、終わる直前で5分くらいしか見れなかった。ほとんどは、大きな露天風呂で過ごしました。誰もいなかったので、そこでは、すっぽんぽんで泳ぎました。
アバター
2021/07/13 19:28
フラダンスも観に行ってたかー
アバター
2021/07/13 18:50
あずさちゃん
ずいぶんと泳いでいない。8年くらい前だ。いや、3年前にハワイアンズの流れるプールで泳いだ。
アバター
2021/07/13 18:22
自作しないと売ってなさそう とりあえず明日の新作はチェックだけども
アバター
2021/07/11 20:04
あずさちゃん
フリルの代わりに、しっぽをつけてね。
アバター
2021/07/11 19:52
ぐはっ まじか~~~(^<^)
アバター
2021/07/11 19:31
あずさちゃん
黒、白をベースに黄色のワンポイント。別名、ペンギンカラーで。
アバター
2021/07/11 19:25
それは凄いっ
間違いなく竹清を超えるお食事タイムになります
ビキニは何色が好みですか?
アバター
2021/07/11 17:43
あずさちゃん
あずさちゃんが、ビキニ姿で応援してくれるならば、女木島まで、抜き手で泳ぎましょう。ついでに、イカをつかまえて、ゲソてんも作る。
アバター
2021/07/11 17:18
いぇいぇ、挑戦したい気持ちになってるさぬどんがどうぞどうぞ
わたしがマネージャー役になりますです
アバター
2021/07/11 15:26
あずさちゃん
遠泳に挑戦したくなってきたが、瀬戸内海だとフェリーや漁船にぶつかりそうな気がしてきた。あずさちゃんが泳いでいる間、同伴する船から見張っていてあげる。
アバター
2021/07/11 14:34
シンクロナイズドスイミングより水下で激しい動きをしているのでしょうね
それでいて涼しい顔しているのが武士らしいです
アバター
2021/07/11 12:10
あずさちゃん
そうそう、古式泳法は甲冑を着たまま泳ぐため。抜き手もそんな感じ。片手で、刀を掴んだままおよげると思う。
アバター
2021/07/11 11:51
そっかぁ 海水の波は厳しいかも じゃ、力抜いた平泳ぎでいきます
伝統的な泳法まである高松市って凄すぎっ
武士のいでたちのまま水に入ったら重くてそれだけでも訓練してないと
すぐに沈んじゃいそう
アバター
2021/07/10 21:54
あずさちゃん
海で背泳ぎは、波があるからけっこう厳しいのだ。長く泳ぐには、平泳ぎか抜き手がいいと思う。香川には、水仁流という古式泳法がある。大きいととれないかもしれない。
アバター
2021/07/10 21:19
えええ、平泳ぎと疲れたらゆっくり背泳ぎしてればなんとか辿り着けそうだけど
ビキニじゃなくて競泳用水着にチェンジの許可をください 途中で脱げたら
ずっと沈んでなきゃならなくなるから
アバター
2021/07/10 19:07
あずさちゃん
泳ぐが得意だったな。よし、遠泳の4kmにしよう。4km泳げれば、女木島でフェリーに乗り遅れても、泳いで高松に帰ることができる。
アバター
2021/07/10 18:03
800mでいいのん?(*´σー`)エヘヘ 楽勝です
アバター
2021/07/10 15:54
あずさちゃん
今、三国志を読んでいるけど、兵士を生き残らせるためには、厳しい調練をさせてないといけない。厳しさこそ優しさ。あずさちゃんも、ビシバシ鍛えないといけない。まずは、その姿で800m泳ぎ切ることだ。
アバター
2021/07/10 15:11
鬼だ
アバター
2021/07/10 12:24
あずさちゃん
災害ボランティアで友人達が四国に来た時、そのうちの一人がビーチサンダルだったけど、そのまま、八栗山を登って貰った。ひょっとしたら、怒っていたかもしれない。木々に囲まれて、コンクリート舗装されているから、ビーチサンダルでも歩きやすいはずです。きっと。
アバター
2021/07/10 11:35
八栗山は学校の登山できつかったってホテルスタッフが言ってました
下から登ったら達成感の前に忍耐でしょうね
山上はシャルルドゴール空港みたいにする工事中でした
木製のベンチで休めてよかったと思いました
アバター
2021/07/10 09:42
あずさちゃん
紫雲山がなんとかという歌詞もあったけど、自分の中で山は、八栗山(ご剣山)だったのだ。忍耐は大切なのです。ニコ店回りは、忍耐がないとできません。
アバター
2021/07/10 08:40
え~~~覚えてないのん?
歌えるのメロディーだけで、歌詞はちょっと頭に入ってないかも(;'∀')
わたし在校生でも卒業生でもないもん<(`^´)>開き直り
男女違うっていうのは時代錯誤の感しないでもないけど
あらためてみたら
男子は「至誠一貫」で文武両道の3本のペンに3本の矛
女子は「雪持笹」で不屈と忍耐の精神 を尊ぶらしい ん~~~偉人の妻の我慢はここからきてるのか
アバター
2021/07/09 21:33
あずさちゃん
ほとんど覚えていないけど、
たかこ~たかこ~たかこ~と繰り返していた気がする。
それと、雪持ち笹にうんちゃらという歌詞もあったような。
男子の校章が、ペンが3本くらい組合わさったので、女子は、笹の上に雪が積もった模様で、男女で違うかったのです。
アバター
2021/07/09 20:29
あ、そだね~
夏服でブレザーもベストも着てなかった

高高の校歌をバイオリンで歌ったりして笑
覚えやすい旋律なんだもん やっぱかっこいいなー
アバター
2021/07/08 21:12
あずさちゃん
高松中央高校かな。さっそく読みにいこう。
http://www.ta-chuo.ed.jp/life/uniform.php
アバター
2021/07/08 20:47
胸元リボンにチェック柄スカートでした
ことでん計画のところに旅日記書きました
お暇なときに読んでね ほぼさぬどん専用だから(^_-)-☆
アバター
2021/07/08 20:01
あずさちゃん
え~、え~
今橋なら、高松商業高校か高松中央高校。両方ともブレザーでよく似ている。
アバター
2021/07/08 19:16
房前の海の駅源平の里むれでちらし寿司と餡餅楽しみにしてたんだけど、両方共売り切れでした
御影石のクマさんには逢えました 今橋から乗ってきた可愛い制服の女子(ずっと隣に座ってた)に
道路まで行って右みたらすぐ駐車場って教えてもらいました
アバター
2021/07/03 10:14
あずさちゃん
里芋は柔らかくて、入っていても存在感はないけど、高野豆腐が味がしみていて美味しいと思う。今夜は、カレーにしようと思うけど、肉がない。
アバター
2021/07/03 09:10
干ししいたけやにんじんやレンコンやかんぴょうはうちでも入ってるかな
高野豆腐と里芋入れるのは初めて
具だくさんのほうが美味しいねきっと
アバター
2021/07/02 21:07
あずさちゃん
高野豆腐や椎茸と一緒に、ご飯に混じっている。甘辛く煮込んで、酢飯に混ぜるの。
アバター
2021/07/02 18:29
高野豆腐と里芋とにんじんはご飯の下に入ってるの?
アバター
2021/07/01 23:40
あずさちゃん
香川のちらし寿司ってこんな感じと示そうと思ったけど、我が家のちらし寿司に、イクラが入っていたことはなかった。
https://www.kamada.co.jp/recipe/list/3201
アバター
2021/07/01 23:12
ちらし寿司と餡餅 順番に食べたらエンドレス~~
アバター
2021/07/01 22:10
あずさちゃん
お勧めは、お惣菜のちらし寿司と餡餅を買って公園かな。なぜ、クマかは分からないけど、御影石が名産なので、墓石屋さんがたくさんある。ズボンだと、熱くても大丈夫かな。
アバター
2021/07/01 20:44
産直のプチトマト、ちょっと不揃いないちご、手作りあん餅 なら買ってすぐ
公園で食べられそう 枝豆も美味しそうだけど、茹でてほし~~い
クマびみょ~な大きさで石づくりなのね(;^_^A
滑り台は夏場は熱くてお尻火傷しそうだと思いました
アバター
2021/06/30 20:07
あずさちゃん
ブランコは見えないけど、クマがいる。
https://www.genpei-mure.jp/pages/33/
アバター
2021/06/30 17:27
ブランコの方がいいんだけどなぁ
アバター
2021/06/30 12:27
あずさちゃん
房前駅の裏が道の駅。その間に、小さな公園がある。あずさちゃんが鉄棒好きなら、瀬戸内海を見ながら逆上がりができます。
アバター
2021/06/30 06:39
うどん部いいなぁ
吹奏楽部必須みたいだからバイオリンじゃダメだね(;´・ω・)

自転車は思いつかなかったです
三徳さんや宮武うどんさんも琴電太田駅や円座駅から結構あるな~って地図とにらめっこしてました

房前が地元? じゃやっぱり降りてみよーかな
アバター
2021/06/29 22:55
あずさちゃん
半熟卵の天ぷらの作り方は二通りあるみたいだ。半熟ゆで卵(沸騰してから6分半)を天ぷらにする方法と、冷凍した卵の殻をむき、6分揚げる方法。冷凍した卵を剥くのが難しそうだから、半熟卵を揚げた方が簡単に思える。潟元の駅にはゲームセンターがあったので、中学生の頃、電車に乗って散財をしていた。房前は家から歩いて行けます。
アバター
2021/06/29 21:32
持ってるのん?さすが本格的っ(*‘ω‘ *)

うどん屋さん行きたいところが増えて困っちゃう
高松駅前の味庄さんはさぬどんから名前きいたお店だから有力候補だったんだけど、
玉子天が半熟じゃなくてかっちかちで、えび天も小エビの寄せ集めみたいだから
外しちゃったの

志度線の駅、見ないで言えるようになりました(*^^)v
潟元 とか 房前 とかテストで出してほしいなぁ
アバター
2021/06/29 18:38
あずさちゃん
うどん包丁を持っているのだ。自分で研いだら波打ってしまって、包丁研ぎのお店に持っていったら、4000円くらいかかった。
アバター
2021/06/29 17:21
え、あん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
かっぱ橋道具街に行ったら、4折りくらいにした厚さのうどんにも対応できる
うどん包丁があるかもしれないね 長~~いうどんが上手に切れそう
アバター
2021/06/29 08:12
あずさちゃん
池袋や品川に住んでいるペンギンでなくて、可愛いペンギンは、キャベツの千切りが得意なペンギン。
アバター
2021/06/29 06:44
包丁も普通に家でみる包丁と違うんですね
木で包まれて優しい感じ 菜箸も短くなるくらいだからあのまな板は信頼できます
本場に行ったからって何軒も食べ歩きするよりほんとの手作りの一杯を味わうのが粋ですね
そしたらお店じゃなくて家で手作りが一番なのかな
高いところにいるペンギンは池袋サンシャインもそうだけど、新屋島のペンギンは
いい空気を吸って幸せだと思います
アバター
2021/06/29 06:19
あずさちゃん
宮武うどん(ファミリー)とは、香川では伝説のS級のうどん店なのです。
https://kagawakenudon.com/wiki/1920/

宮武ファミリーの特徴は、包丁で手切りをしているので、自然と微妙に縮れているところです。
https://kagawakenudon.com/takamatsu/2542/

成田空港の宮武うどんは、ピザーラを運営する会社が、「本場」という言葉を使うために、香川で作った麺を使っているのですが、宮武ファミリーの特徴がないのです。というか、香川の宮武うどんとの関係はありません。

しかし、一番の違和感は出汁です。香川のうどん出汁の特徴はイリコなのですが、成田空港の宮武うどんは、鰹と昆布が中心で、少し甘い。その甘さに違和感を感じてしまうのです。丸亀製麺と同じ感じ。多くの人が美味しいと感じる味付けだと思いますが、本格江戸前寿司を名乗りながら、一押しがカルフォルニアロールのような感じです。

新屋島水族館のペンギンは出張してくれるみたい。しかし、片道1時間30分まで。東京までは厳しそう。でも、東京には、可愛いペンギンがいるから大丈夫なのだ。
アバター
2021/06/29 00:06
さぬどんに受け入れられない理由は、「あつひや」とか「ゆだめ」とか聞きなれない種類があるから?
それともうどんの太さ?
新屋島水族館に売ってるペンギンがくっついてるぬいぐるみ欲しいです
アバター
2021/06/27 18:40
あずさちゃん
LCCが出発する成田空港第3ターミナルには、宮武うどんがあり、繁盛しているけど、自分には合わないうどんだ。しかし、本場に行く前に比較対象として食べてみるのもいいかもしれない。銀座駅からバスに乗れば、予約しなくても15分置きくらいに出発していて、東京駅にも寄ります。1000円で72分で到着するので、ひと眠り。
アバター
2021/06/27 16:31
宗教画ね
LCC安いの魅力だけど、成田まで行かなきゃならないからなぁ
アバター
2021/06/27 07:59
あずさちゃん
ググったら、創世記の中のアダムの誕生の場面だった。
アバター
2021/06/27 07:57
あずさちゃん
ミケランジェロは彫刻、壁画が得意。ウフィツィ美術館近くのダビテ像やシスティーナ礼拝堂の指先でキスしている、なんのシーンの天井画かな、が有名だね。LCCのジェットスターを使うと、安い時だと片道6000円。
アバター
2021/06/27 06:37
「讃岐のエジソン」とか「讃岐のミケランジェロ」「塩田の父」って言われてるらしいです
ミケランジェロってそんな偉かったっけ

さぬどんの【帝劇】コメ読んで思いました
そうだ!びゅゆぅぅ~んと飛んでいけばいいんだ(^'^)
アバター
2021/06/26 06:19
あずさちゃん
恥ずかしながら、久米通賢を知らなかった。平賀源内の他にも、郷土に偉人がいたとは。
アバター
2021/06/25 22:48
そーなんです 竹清では温かいうどんにネギ、ちくわ天、半熟玉子天で決まりみたいです
第2弾では、骨付き鶏のお店まで入れてくれて(人''▽`)ありがとう☆
志度線を行ったり来たりして2番目は黄色の琴平線、それでも時間が余ったら緑の長尾線に
乗車するつもりでした 志度線だけで十分濃い~ですね(^_-)-☆
久米通賢って調べてみたくなりました
アバター
2021/06/25 20:05
あずさちゃん
YouTubeを見たあずさちゃんは、自分で揚げることができるはずだ。しかし、おじさんのように、殻を放り投げたら、お母さんに怒られるので気をつけよう。うどんやさんには、玉子の天ぷらが置いてあることがあるのだ。そうそう、有明の竹清に行こうと思っていたのだ。竹清にも、半熟卵のてんぷらがあるね。
アバター
2021/06/25 16:53
そっかぁ
うどんの竹清もイオンモールに入ってたりするよね
みんな美味しいの持ってきちゃうのね
骨付き鳥一鶴高松店と骨付き鳥蘭丸っていうのが目に入りました

今日は関西人みたいに鱧と海老とレンコンと茄子と大葉の天ぷらです
半熟たまごはないのぉ?って聞いたら「ないっ」って即答でした(-_-;)
アバター
2021/06/25 09:17
あずさちゃん
骨付き鳥は、県庁が一所懸命に、アゲアゲしています。歯ごたえのある親鳥がお勧め。丸亀市が発祥ですが、横浜と新宿、恵比寿でも食べることができます。
アバター
2021/06/25 05:39
凄いっ ほんとうに凄すぎる(*‘ω‘ *)
志度駅に着いたらまた戻ってもっかい乗ってってたぶんすると思います
うどんの他に骨付き鳥も有名なの? 
アバター
2021/06/24 22:45
あずさちゃん
1000字と書いたら、ぴったり1000字になったのだ。続きも書かなければいけない。電車は、志度駅についていないのです。
アバター
2021/06/24 22:42
「1000字」はさぬどんが書いてくれたのですね
もぉ小論文のお手本みたいですヽ(^。^)ノ
何度も読み直しています(∩´∀`)∩
アバター
2021/06/24 21:58
ありがとう お忙しいのにこんなに早くお返事嬉しいです(∩´∀`)∩
1000字で文章途中で切られてるけど、もしかしたらもっと沢山書いてくれてた?
アバター
2021/06/24 19:52
あずさちゃん
うどん屋さんは、600軒くらいあるのかな。ほんの少ししか行ったことない。どうしても、お気に入りに行ってしまう。今は、香川県庁お勧めの東京のうどん屋を制覇したいと思っているけど、まだ、まだ、です。あずさちゃんは、ここに何を書いてもいいのです。
アバター
2021/06/24 18:02
うどん屋さん、さぬどんは全部行ったことあるかな?
さぬどん日記は訪問者多いから ことでん計画を自分の日記に書きました
アドバイスあったらぜひぜひお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/06/22 22:16
あずさちゃん
あずさちゃんに言われて、cultivateという単語が浮かんだ。耕して、実って、豊かになるということかな。あずさちゃんは、バイオリンもピアノも弾けるし、海外の本を読んでいるし、十分に文化的でしょう。私は、食文化のジャンルに取組もうと思います。
アバター
2021/06/22 16:44
文化的な外出が出来て羨ましいです(^<^)
「文化」を指すculture はもともと「農作業」らしいです
転じて、心を豊かにする「文化」や「教養」という意味になったんですって
芸術を鑑賞すると、心が豊かになりますね
アバター
2021/06/15 20:07
アリスさん
テレビで放送されたのを録画していました。ストーリーがシンプルです。サイレントからトーキーに変わる頃を描いていて、ミュージカルをやってみようという話でした。歌やダンスが上手な芸達者な人達が多く出ていました。
アバター
2021/06/15 19:19
雨に歌えばは、見たことない。
テレビで放送されていたの?
50年代は、全部人間がでてたんだろうね。
今は、コンピューター処理ができるのだよね?
昔のもいいね。
アバター
2021/06/14 21:51
mさん
なんとなく、我が故郷が舞台の映画「二十四の瞳」と同じ香りがします。リバイバルをしてくれる小さな映画館が激減していますが、東京だと、まだ、機会があるかもしれません。見ることにします。永六輔といえば、浅田飴です。
アバター
2021/06/14 21:18
映画ですか永六輔のたった一回主演作品「春男の跳んだ空」もしも、機会があれば・・・ないかな?

亡くなった父が筑波の研修所で見て泣いて、夢に出てきてまた泣いてた。
私も、映画館で見て・・・良い映画でした。
アバター
2021/06/14 18:40
wineさん
今、行かなあかん。昔は、歯磨き粉や粉石鹸を貰えたけど、今の若者は、粉石鹸を貰っても嬉しくないのでしょう。
アバター
2021/06/14 17:22
若い頃に献血したけど、アイスクリームなど貰えんかったのう。
アバター
2021/06/13 21:47
アリスさん
今は、雨に歌えばを見ています。ミュージカル映画もいいものです。底抜けに明るいアメリカの50年代の映画。スーツは、3ピースが標準みたいです。

れんげさん
献血は、クッキー入りチョコアイスを選びました。抹茶味と悩みましたが、チョコの気分でした。フランスの大女優なんですね。今回は、料理は缶詰の豆とソーセージしか出てこなかったので、その映画を見たいです。

たまちゃん
失礼な。まるで、いつも寝ているみたいじゃなですか。10本に1本くらいは起きてます。たまちゃん好みの映画を教えてあげましょう。10月1日公開の、トーベヤンソンの反省。ムーミンのおっかさんです。忘れずに覚えておきましょう。

ろくさん
ラムレーズンでなかったのか。近日中に、ブラジリアン柔術の大会に出場するのでしょうか。7月22日に東日本大会がありますね。ボディービルの大会であれば、拝見させていただきます。6月19日のビキニフィットネス選手権なら、なお嬉しいです。
アバター
2021/06/13 21:20
お花はなんでも綺麗に見えるけど好きなのはダリアのエオナ。そして今体絞り中なので唯一許してるアイスはやっすい昔からある氷菓子みたいなやつ。今日はいちご味を食べたのでスクワット10分。
アバター
2021/06/13 21:16
え?え?寝なかったんですか???
でもその映画、ちらっとタイトルだけ見て気にはなってました。
いい映画なのですね!素敵~♪ 映画見たいな~最近全然見てません。
献血は交通会館の中ですか? コロナ禍で献血する人が減っているときこそ
ご褒美を格上げするかと思いきや、格下げとは相当厳しいのですね。
私もハーゲンダッツ食べたかったけど、失格で献血できず、
飲み物だけいただいたことあります。赤十字の負担を増やす迷惑ものです(^^;)
アバター
2021/06/13 20:47
抹茶アイス、献血で貰ったのですね^^
血で、色々貰えるんだ。。

映画、チェックしてきました。映像が美しいですね、、
主演の女優、カトリーヌ・フロ、好きなんです。『大統領の料理人』も良かったです♪
DVDになったら見ます(^.^)ノ
アバター
2021/06/13 19:57
素敵な映画だね。
バラは見ていて綺麗だよね。
社会派の映画を見るのだね。
大人な週末だね。
重傷者を受け入れている病院は大変だよね。
今医療従事者は、大変だよね。
良く肉をたべるんだね。
アバター
2021/06/13 17:47
つん
大丈夫です。東京は、全くコロナを気にしていません。大規模接種会場もガラガラです。道産子プラザもクリスピードーナツにも行列が出来ていました。香川のアンテナショップは、コロナ対策か人気がないのか、ガラガラでした。

寧々こさん
心が洗われるいい映画です。バラ好きにはたまらないでしょう。映画のあとは、ジンギスカンでお腹も満たしてください。お気に入りの服だと、臭いがつくかもしれないので、お気を付けください。

とまとさん
スーパーカップのはずなのに、カップが小さいのです。名前を、ミニカップにすべきです。しかし、私は、ハーゲンダッツとスーパーカップの味の違いが分かりません。

澪リンさん
セーラームーンSの第20話ですね。献血のはじごをしまくっていますが、貧血にならない体力が羨ましいです。テレビ神奈川でセーラームーンを再放送中ですが、まだ、ファーストシリーズなので、Sまではしばらく時間がかかりそうです。

りんごちゃん
アイスが貰えるのは、比較的大きな献血ルールに行かないといけません。お昼ごはんを食べていないと言ったら、ドーナツも貰えます。

環謝さん
献血できないのは、貧血のせいでなくて、睡眠不足のせいでしょう。ゲームはほどほどにして、早く寝ないといけません。サントリー鉄骨飲料を飲みましょう。

スズランさん
今は、抽選でワイヤレススピーカーが貰えます。献血ツイッターをフォローして呟けばいいみたいです。はじめて、フォローをしちゃいました。30歳未満なら、献血するともれなくトートバックが貰えるようです。
アバター
2021/06/13 15:23
献血でハーゲンダッツでなくなったのは残念でしたね。
この前記念品で、コードレスイヤホンがメルカリに出ててそそられました笑

重傷者の公的病院の支援は足りないですよね(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2021/06/13 15:00
私も献血でハーゲンダッツが貰える献血センターに行きたいです!!
またきっと貰えるようになるはず!

その前に、検査で引っかかって門前払いされないかが先ですけど…。゚(゚´ω`゚)゚。
前回は400ml専門の献血センターに行ったけど、事前の検査で貧血が酷すぎて、献血どころかアナタが病院行って下さいとwwwww
アバター
2021/06/13 03:09
献血を続けているのも素晴らしいですね。アイスが貰えるって知らなかったから勉強になりました。
お菓子は、どんなのがあったのだろう?
今回は、映画=居眠り?w ならなかった映画に興味が湧きました~♪
アバター
2021/06/13 01:58
面白そうな映画ですね。
ラムも美味しそうです。
献血というとセーラームーンで愛野美奈子が献血に走りまくっていた回を思い出します。
アバター
2021/06/13 00:56
ハーゲンダッツとスーパーカップ・・・美味しさをとるか量をとるかでいつも迷います。(^-^;
アバター
2021/06/13 00:44
おお~ラム食べたい~
コロナ前、ジンギスカンへ行こうとしていたがずっと行けてない
そして、その映画とてもいい。みてみたいです。
アバター
2021/06/13 00:02
確かに献血人口は減りつつあった上に コロナ禍で更に減ってしまって大変だそうですw

私はすでにコロナワクチン2回接種は終わってますが、職場では
まだまだ気軽に東京のアンテナショップに行けるような空気でもなく・・・
どさんこプラザでハッカミストを買いたいんですよねぇ~(;´Д`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.