Nicotto Town



BEER


Welcome 週末~♪
 
わぁい(*'▽')やっと土日ー(正確には金曜夜)
 
気温の変化が激しい一週間…
っていうか、単純に一気に気温の上がった一週間だったかなぁ。
 
なんていうか
ちょっとした寝不足(主に自分)のせいもあって、
なんかひじょーにだるい一週間だけど、よくのりきった自分☆(´-`*)
 
ということで
 
ご褒美もかねてお家のビール在庫が減ってきてたので
帰りに1ケース買ってきました♪
 
今回は夏のような青色の缶がステキな、
『麦とホップ(アロホップ香る、エールタイプ)』☆
(長いっ、ついでに「ビール」じゃなくて、正確には「リキュール類」のビールですね)
  
 
うには基本的に
ほぼほぼビールは箱買いしない人です。
 
なぜかというと、
いろんなビールを気分に合わせてちょこちょこつまみたいから♪
 
今日はだらけたいから量だけ多いこのビール~
今日は頑張ったからご褒美にほんとの生ビール~
今日の食事は香りがいい感じだからエール系だよ~
今日の食事はアジアン系だから海外ビールだぁ~
 
みたいな感じで、
ビールを食事で使い分けて楽しんでる感じだからです(*'▽')
 
でもたまに、
「んーコレ好きかなぁ。」ってなるときがあって、
それが季節モノとか数量限定とかの限定もの場合(ビールには多い)、
もう手に入らないわけがあるわけで、
今回はたまたま箱買いにしちゃった☆
 
ま、そんだけなんですけどね(*‘∀‘)
 
しばらく麦とホップな夜が増えそう♪嬉しいなぁ

 
☆☆☆
  
さて、今日は
というか昨日は、、になるか、
我が家のかたつむりの「つむりん」が初めて『ニンジン』挑戦をしました♪
 
ニンジンを投入した当初は、
見慣れないものだからか
ニンジンから必死に距離をとって逃げているようでしたが、
先輩かたつむりの「にょり」が離れずに食べているのを見てなのか、
においか何なのかはわかりませんが、
気づいたらつむりんもすっごいニンジンに食いついてました☆
 
おかげで今朝のう〇ちはオレンジ色のちっさいのがたくさん(*'▽')
大きいのはにょりだね、わかる。
小さいのは…ツムリン、君結構食べたんだね、
めっちゃあちこちにいっぱいあるじゃない…
って状態で、白菜よりもニンジンが好きになる気配がもりもり♪
 
夏本番を前にカタツムリ達もうにょうにょと元気です(*'▽')ぬめ~ 
 
 
☆☆
 
あ。今日のフリマは
夜ログインしたらドッグフードの壁紙と
動くお花のフレームを取り引きでいただけていたようです♪
 
・・・
 
正直、
なんでドッグフードの背景に応募してたのか全く覚えていません…。
 
ニコタでペットもいないですし
なんかこの背景使い道すんごいびみょー…笑
 
早速取り引きに使っちゃう予定です。
 
逆に動くお花はなかなか可愛い♪
 
先日手にいれてたひまわりの背景と組み合わせて…
うん♪くるくるしていい感じ☆(*'▽')
 
またこの世界に
小さいけど大事なものが増えました(*'ω'*)
 
 
寝苦しい夏はまだ先、
しっかり睡眠取りましょー♪(まだすぐには寝ないけど)オヤスミナサイ…☆
 

アバター
2021/06/23 23:45
ごめ、追加かきこに気がつかなかったよー
 
プロフも替えたのまだ拝見してなかったり(知らなんだ)、
とりあえずゆあさんはゆあさんで、
うにの知ってるかたは今のゆあさんなので、
何も気にせずまったりどぞ~
ステキうんぬんは気にせずにね☆
むしろ今までコーデにいた?たしかにステキは貰ってたけどこちらは押せたことがない希ガス。。

アバター
2021/06/22 23:41
uniさん、昨日はごめんね。
もうね、探さないことにしたよ。
・・・なので、プロフ変えましたぁああ~♪
また、明日からもニコタ楽しむぜっ!

あ・・・それとね、私、コーデ広場に出なくなったので、ウニさんコーデ広場でみつからないのだよ~。
「ステキ!」できなくてすまぬです。( ̄▽ ̄;)



アバター
2021/06/21 23:48
♪~
アバター
2021/06/14 23:02
to ゆあ さん
なんかいっぱいコメくれてるね、ありがとう><
うん、甘いものとか水分の多いものは基本好きみたいだよ~
ネットではキュウリとかが定番って出てるんだけど
なぜかうちの2匹はそろって見向きもしないのが謎だけど…
にょりにいたってはモロヘイヤの妖精だしね(モロヘイヤに着いてうちにきました)
 
にゃんこアウターって青いしましま~?
うにも応募してみたやつかなぁ、何か未だにフリマ見てると知らないものどんどこあるね、、
この土日で一番記憶に残ったのは「焼きイカ」の着ぐるみ…
一応応募してみたけどダメだった(してみたんかい)ヾ(´¬`)ノ
 
ゆあさんもいろいろ地道にゲットできてみたいなねー♪おめでとう!
アバター
2021/06/13 23:14
そっか。(*'▽')
二人とも、仲良くてよかったぁあ(*'▽')
二人ともニンジンがお気に入りなんだー。好みが一緒!…ってカタツムリがニンジン食べるって知らなかったあぁぁ!
また1つ学べた~(*´ω`)
Thanks!( ´ ▽ ` )ノ

今日はね、と―――ってもかわいい、ニャンコのアウターがあったの。
ブルー系のこれもまた、男性が出品してて。。。
交換するものがない・・・。
だめだろうな~と思っていい物(Pもの。背景と持ち物)で応募したんだけど、不成立即答~!笑笑
すごくかわいくて、見たことない物。

ハートのブルーのTシャツ、成立したよ~(≧▽≦)


アバター
2021/06/13 00:07
to ゆあ さん
ああ、金麦のゴールドラガーか何かかな、あれも夏向けで飲みやすいよね~☆
うん、売ってたら一度飲んでみて♪
たぶん金麦より炭酸が弱いけど、香りが立つタイプだよ~売ってたらどぞん(*'▽')
 
つむりん、にょりとともにニンジンにくっついてるよ☆
ツノを右に左にゆらゆらしながらご機嫌そうに食べてます、
食べるっていうか食べ物を「そぐ」って感じかなぁ、ニンジンに食べあとが残るの(´-`*)
あとにょり、つむりん共に敵とは思っていない感じかなぁ
ただ近くをすれ違って挨拶でもしてる感じ、
2匹になってもカタツムリの考えとか行動はまったくわかんないよヾ(´¬`)ノ
 
背景だけはC背景だけに絞って、
やる気がなさそうな方と言葉の端々に優しそうな方のにひたすら打ち続けている感じだよ~
初期のアイテムでも交換応じてくださる神様のような方もちょこちょこおられます。
がんばれ~もしかしてゆあさんが欲しい背景買っちゃってたらごめん・・☆
アバター
2021/06/12 22:54
麦とホップ、飲んだことないじょ~。
最近は金麦の赤いカンのを飲んでるじょ~。
1回飲んでみよう。(*'▽')
つむりんちゃんは、ニンジン食べるの~~??固いのに大丈夫なんだ~??
成長したねー。さすがuniさん。
にょりちゃんは、つむりんちゃん大丈夫なんだ??
小さくて気づいてないのかな??
このまま仲良しで育ってくれますように♪
見るたびにuniさん背景可愛いの増えてるね♪
私は今日は全滅です。( ̄▽ ̄;)
あ!頭にのせるカタツムリって、あるんだね。見たとき笑っちゃった~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.