Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。158


「エビアンワンダー」「エビアンワンダーREACT」

著作・おがきちか

主人公フレデリカが「奇数羽の妖魔」ヨーヨーと、骨に命を吹き込まれ蘇った男の子ハウリィと共に旅をする話。
悪魔と契約した彼女の旅の目的は、悪人の魂を狩って地獄の糧とすること。

悪人狩りしているので人間の醜いところ綺麗なところなど描かれていて面白い。
心残りは怒りや憎しみより愛情だ、というところが印象に残りました。

彼女の弱い部分も人間らしくていいですね。
口の悪いフレデリカと僧侶のフェイ・イの口論も楽しいです。

最後の最後に泣きました。
感動の再会!

追記・こっちの勇者様(ビクター)はシンデレラ(ソニア)の落とし物を返してくれませんでした。

アバター
2021/06/10 09:59
nakoyamaさん
悪人をバッタバッタとなぎ倒す・・・確かに水戸黄門みたいですね。
最初は主人公の私情を挟まずサクサク進んで、後から暗い主人公の事情が明かされていく・・・。
よくある話です。
ほんと許すことができてよかったですね。
元気な男の子、お父さん似ですね、きっと(笑)
アバター
2021/06/10 08:04
当初は水戸黄門みたいな旅になりそうだったのに、
主人公の過去に触れられていった辺りから、
旅の行く末に暗雲垂れ込めてゆく感じで、
悪行をしたひとが改心しても報われない姿に
両親が重なって見えたり…
迷って苦しんで、許すことが出来て、
最後はご褒美かな、二人に子供が出来たら~ きっと元気な男の子だね~(笑)
と、想像していました。
アバター
2021/06/10 07:29
オレンジブランさん
悲惨・・・ですかね。最後はハッピーエンドで良かった良かったと思っていたのですが・・・。

きゃあ、積読本が増えたわ!w
アバター
2021/06/10 00:20
おそらく片方だけ読んでいます。
勤務先の先輩からお借りしたから少なくとも10年前。
少女漫画としてはけっこう凄惨だった印象なのですが。。

同時期に同じ著者さんの『Landreaal{ランドリオール}』も借り始めた
のが運の尽き? 続きが気になって結局自分で買っています。
ああもう30何巻過ぎたのに・・まだまだ続く。(汗/笑)。

チラチラと話にのぼる、
これから描かれるであろうエピソード多すぎ。


まんがや本に詳しい同僚が「オレンジさんならこっちも好きなんじゃないか?」
と紹介してくれた、同じくおがきちかさんの
『ハニークレイ・マイハニー』(単巻完結作品)もお気に入りです。
初期作品なので今ほど美麗ではありませんが。。ほのぼのかわいいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.