Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/07
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 5

足りない~(本日3巡しました)


なんとなく朝からすっきりしないお天気で
病院に行こうと家を出たら
雨がポツポツ(本当にポツポツ位)
三階の階段を戻るのも嫌で・・・
そのまま出かけました^^;
ポツポツから降り出すこともなく
無事目的地に着いたので良しとしました(^O^)v
午後からは晴れ間が出たせいか
気温が上昇しました><
現在の室温は29℃です
流石に扇風機ががんばっています^^;

先日テレビで万能調味料として「ハリッサ」なる物を紹介していました
ちょっと気になってカル○ィを覗いたら大量に展示(゜ロ゜)

『ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。
「オリジナル ハリッサ」はパプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、
クミン、ガーリックなどを加え、より日本人に合う味わいにしました。
クスクスなど地中海料理はもちろん、トマトベースのスープや煮込み料理
など、ワインのおつまみのアクセントとしてもご利用いただけます』

お肉や冷や奴にも良いかなと購入
とりあえず餃子に付けて食べてみました
思ったほど辛くなかったですが焼き鳥やきゅうりに合いそうですね(^O^)v
※暑くなったので辛めの調味料が欲しかったんです

アバター
2021/06/08 20:04
>みかんさん
全然辛くないんですよ><

>LEAFGさん
たくさん売っていましてw

>onpuさん
私もテレビで見るまで知りませんでした^^
きゅうりに付けて食べたら美味しかったです
アバター
2021/06/07 22:56
ハリッサ、知らなかったです。
クスクスは聞いたことあるけど
食べたことないや(* ´艸`)クスクス 
アバター
2021/06/07 22:54
ハリッサ、試してみたいですね。
CA○DYにあるんですね^^
アバター
2021/06/07 22:23
↑ そんなに辛くないんですか?
(う~ん、でもみかん、辛いの苦手だからなぁ^^;無理かな。興味はあるけど)
アバター
2021/06/07 22:20
>トシさん
当たらないですよね><

>ナンシーさん
この間テレビで紹介していたので気になっていたんですよ^^
辛くないんです^^;

>ケイトさん
埼玉の東松山の辛味噌の味に似ていると思います
外れ調味料ありますよね;;
アバター
2021/06/07 22:19
私も最近カル〇ーで買いましたw
博士ちゃんとか家事ヤロウでで紹介されてましたよね^^
流し見してたので助かりました( ..)φメモメモ
納豆に入れたのですがまあ、無くはないって感じでした(^^;
アバター
2021/06/07 22:11
それ美味しいですかー
ハリッサ聞いたことはあるけど
味がわからないのでスルーしてます。

以前おいしいと聞いた調味料が全く美味しくなかったことがあるので
当分調味料は買わないでおきます。(o´艸`)
アバター
2021/06/07 21:37
ハリッサって初めて聞きました。
辛い香辛料は苦手だからたぶん私は購入しないと思います。
アバター
2021/06/07 21:23
気象庁の天気予報ってほんとに糞!って言っていいレベルです。なんでヨーロッパ中期予報センターのほうがピンポイントで当たるのかって、そういう教訓を学んでいないんだもん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.