Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/06/06
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
自然広場 5

惜しい^^;


もう少し降るのかなと思っていたのですが
朝は曇り空(湿度高め)
それに油断して今日も洗って仕舞いました
洗い終わっていざ干そうとしたらポツポツと雨が
前の家と違って屋根があるので
風さえ吹かなければ大丈夫と干しましたとも^^;
こんな湿度のある日に室内に干したら
湿度が怖いことになりそうで^^;
大雨にはならずシトシトだったので
無事に乾きました^^;

「鮭とキャベツのなんか」
冷凍庫に↑の2つが寝ておりました(奥深くに)
これは早く処理しないとできたのがコレ↓^^;
《材料》
鮭 二切れ
キャベツ 1/4(たぶん)
コチュジャン、砂糖、日本酒 大1
醤油 小1
ニンニク、生姜、七味 適当

①キャベツをざく切りにしてレンチン2分後水で洗って水切り
②各調味料を混ぜて一口大に切った鮭と混ぜます
③耐熱容器の縁に立つように鮭を並べてレンチン3分
④③の鮭を容器の下に並べて①のキャベツを乗せてレンチン1分30秒
⑤以上で完成ですがフライパンで作った方が良かったかも?

アバター
2021/06/07 20:38
>LEAFGさん
簡単でいいですよ^^

>onpuさん
時々お湿りがあるようですね^^
アバター
2021/06/06 23:15
今週は暑いみたいですね
雨は降らないのかな
アバター
2021/06/06 22:43
おおおお
美味しそうですね^^

これから暑くなるので、
フライパンよりレンチンのほうが良いかも、ですね^^
アバター
2021/06/06 22:17
>月猫さん
ない物買うと余ったとき困るので^^;
味が濃いのでご飯にあいますよ^^
アバター
2021/06/06 22:15
美枝子しゃん、あるものお料理センスいいですねー。私は決まったものしか作れなくて(⌒-⌒; )
やってみまーす!
アバター
2021/06/06 22:14
>rukaさん
それにしたかったんですが味噌がなくて^^;
アバター
2021/06/06 22:05
美味しそうですね^^残り物でちゃちゃっと作るなんてさすがです♬
なんとなくちゃんちゃん焼きを思い浮かべました^^
アバター
2021/06/06 21:53
>ナンシーさん
簡単で美味しそうですね^^
ちょうど材料が全部あります(^O^)v

>みかんさん
似たようなのを材料を変えて適当に作っています^^;
ちなみに今回のは回鍋肉もどきw
アバター
2021/06/06 21:41
美枝子さん、いつも残り物上手に作ってますが
どこかのレシピを見てるんでしょうか?^^
それともオリジナルアレンジ?
アバター
2021/06/06 21:38
これも簡単で美味しそうです。
キャベツが買ってあったので作ってみようかな?
この前はツナ春キャベツ蒸しを作りました。

ツナ春キャベツ蒸し

材料
ツナ水煮缶   2/1缶
春キャベツ   1枚
木綿豆腐    1/4丁
卵       1個
コンソメ(顆粒)小さじ1/2
ブラックペッパー少々

①キャベツは手でひと口大にちぎる。ツナは汁気をきる。
 豆腐は水切りをしてひと口大にちぎる。卵は溶きほぐす。
②耐熱皿に①のキャベツ、ツナ、豆腐、コンソメを入れ混ぜる。①の溶き卵を周囲に流しいれ
 ふんわりラップをかけて電子レンジで2分30秒加熱する。
③卵が半熟状になったら軽く混ぜる。ブラックペッパーをふる。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.