回顧
- カテゴリ:日記
- 2021/06/06 19:22:03
今週はゲロ吐きそうになるくらい当たらんかったw正直真面目に予想なんてやってられへんわって思うようなレースが多くて日曜夕方からやる復習も気が重たい。ただ、自分は特殊な才能を持ってるわけやないからこれは欠かせへん作業。次に繋がると信じて頑張ります。
【安田記念】午前中からトータルで結構降るって予報やったけど蓋を開けてみれば雨量は最小限で馬場も終始良馬場のままやったね。重馬場想定から変更して最終的には◎インディ○Dプレミアム▲Gアレグリア☆ラウダシオン△カテドラル、カデナ、サリオスで行きました。ただ◎インディは積極的な理由やなく、インで脚を溜めたいこの馬にとって外差し馬場はベストやないし枠も微妙やなぁ。まぁスローならワンチャンあるか・・・という消極的なもの。中途半端な予想になったのは展望でもスローでの期待の穴馬を馬場や展開で恵まれるという注釈付きのラウダシオンしか挙げられへんかったように見つけられへんかったんよね。こういうレースはケンしたらええねんけど重賞は全部買うって縛りを勝手に設けてるのがつらいところw勝ったダノンキングリーは確かに高速馬場巧者ではあるし府中の千八ベストなタイプやから今回みたいな時計が速すぎひん決着やスローはハマったんやろなと。ほな何で買わへんねんって言われるやろうけど、同じく府中+外差し馬場やった秋天での内容があまりにも悪すぎたから終わった馬なんかと思ってたんよ。これが適性の全くない有馬とかならまだ押さえてたと思うけど。まぁ、どう言い訳しようと似たような立場のダノンプレミアムやカデナを拾ってこの馬を消した辺り重症やね。ちなみに重馬場想定で◎やったラウダシオンは上がりの速い外差し馬場が継続した時点ではそもそも厳しかった。直線半ばでミルコが立ち上がるようなアクションしてから全く追わずに流してたけどぶつけられでもしたんかな?それがなくても恐らく10着辺りやったかな。
最近難しいのは馬場も展開も両方です。特に府中なんかただでさえ例年と全く違う外差し傾向やのに、日曜さらに高速化したり雨予報が出てたのに今度は殆ど降らへんかったりと前日段階では予想不可能ですw
中継に出てる記者やトラックマンは何故か予想の際に馬場や展開にあまり触れないのが不思議なんですよね。ここが1つ変わるだけでも求められる能力はだいぶ変わってくるのに。
ダノンキングリーは高速府中+スローは合うって認識はあって、去年の安田記念や秋天でも印を打ったんですよ。けど合う条件で惨敗したからこそもう終わったと決めつけてしまいました。まぁ、同じように感じた人が多かったから今回の人気やったんでしょうね。
結局真面目に予想やってられへんわの原因は天候、馬場状態の予想不可だったことになるんでしょうか?それとも騎手の実力不足での予想外の展開になったとか?兄は仲間と競馬場に行けてないので復習というか反省会から遠ざかってるみたいですが、安田記念についてはどう転んでもダノンキングリーを買う選択肢はなかったので当たるはずがないと申しておりましたw