Nicotto Town



5mm


今日は土曜日☆

おやすみだぁ~
 
ってことで、、一言つぶやいちゃってましたけど
昨日はフリマぽちぽちしながら寝落ちしちゃった(≧◇≦)
 
いやん、
ちうがくせいさんか何かなんでしょうか…。
 
いい年したオトナのくせに何やってんでしょうね~(*'▽')
 
とりあえず今日は大した用事もなかったので
長くニコタしちゃってたかな、、
 
そしてあんまり今日の成果はまぁまぁ。
 
 
さて、
きょうもフリマについて少し考察☆
 
取り引きの傾向。
 
『「○○」欲しいです』
その目的のものをもっていけば交換してくださる…
ただし時間は1日くらいとか普通にかかることが多い。
時間がない方なのでその目的物に糸目つけないのだと思われます、
どうしても欲しいアイテムがこのタイプの方なら、
目的に沿うようなアイテムを探すのだ~☆
 
次に
『なんでも』
類似表現除きますが
このような表現の方ですが取り引き成立は少し難しめな印象。
ただ、「即決めます」的なこと書かれてる方は例外なくほんとに早い!
このタイプの方の書き込みはフリマの1ページ目とかにたまに現れる感じ。
え、そんなのでいいの?
ってのがありました…戴いてほんとよかったの。。??
 
次に
『処分』
『似合わないので』
『使いこなしてくれる方』
このようなことを書いてらっしゃる方(*'▽')好きです。
 
たぶん、最初はその品に欲しくて手に入れたのだろうけど
残念なことにほんとに不要になった方…と思われます。
 
「捨てるのもなぁ、、」って思われているようなので
とりあえず、PならPのもので程度の誠意を見せて、
「えいやっ」て申し込んじゃったら、即、決まったり・・・☆
今回のうにの背景もそんな感じで書かれてました…。
これ、悪くないデザインだと思うんだけどなぁ(´-`*)?
 
 

そそ。
あと成立が多い時間にも差がありました。
 
なんかね、ほとんどの取引の成立が下のあたりなの。

・8時まで(朝起きたら決まってパターン)
・17時~18時半
・22時~23時
このあたりなのです(*'▽')
 
20時くらいもちらほらでしたがこれは投げ捨ての方なのかも。
 
結局これって結局人の利用してる時間なんでしょうね(´・ω・`)☆
 
この辺りの時間が販売を決定される時間とされているなら
この時間くらいまで悩んでいい材料を用意するのが
正しいのかなって思ってます、急いでもしょうがない時もアル(*'▽')
 
ちなみに、
土曜はながく繋いでても他の時間帯ではほぼ成立不可でした・・・
あと、「Pコイン購入特典の背景」は需要がほぼゼロ☆ 
  
いいお勉強になりました☆ヾ(´¬`)ノ
 

数少ない表現の中で、人となりを考えて、申し込む、
これもちょっとした人間観察みたいな感じだなぁって思ってます☆
 
 
☆とりあえず本日までの成果☆
申し込み:300件くらい(自己キャンセル含む)
成  立:25件くらい
売れた数:2件
 
上記ですが 、
実際は15件くらいの成立レベルなのかとおもいます。
 
なぜそうなるのかというと、
男性服の取り引きが容易なので。
 
だって男性ユーザー少ないし、
魅力的な服ほとんど共用品で
男性専用服は一部除いてゴミのようですもん( ;∀;) 
 
うにも最初、
『服がある~』って飛びついて、
未だに何一つ裁けていません、これが男性専用服(≧◇≦)
 
そして男女共用品になると
競争すんごく厳しくてほぼほぼ買えません。。
 
あと投げ捨ての方のを拾わせていただいたのも5件程。
 
なので、
成立的成功率はには5%くらいでしょうか。
 
 
あといろいろ買ったり売ったりしてるので
Cコインをかなり消費しちゃったのが悩みです、、うにゅう(;'∀')
 
 
~~~
 
 
あ、タイトルの5mm。
 
最近買い始めたかたつむり
「つむりん」の現在のカラの直径です☆
 
徐々に大きくなってきています。
 
にょりがカラの巻き数の少ない薄い色のカタツムリなのですが、
つむりんはカラの巻き数が少し多めで黒っぽい。あとカラが横向き。
 
んーカタツムリはカタツムリだけど、、
この子たち別の種類なのかな?(*'▽')
 
カタツムリはカタツムリって思ってたのだけど。。
 
こんどじっくり特徴からカタツムリの種類を特定してみようと思いました☆
 
今日はそんな感じです☆
 
今日はおふとんでちゃんと寝るぞ~(*'▽') 

アバター
2021/06/09 00:55
to るな さん
戦利品だよ~
P限定とか書かれていない方ならとりあえず手持ちでアタックしてます☆
相手の求めているアイテム探してきて交換して貰ったりとかたいへん手間がかかりますヾ(´¬`)ノ
 
to みあ さん
うん~だってベテランさんに比べて手持ちの駒がないもん、
そうなったら分析で勝負♪あとその取引時のプラス用の小物集めもがんばってるんだぁ
 
to ゆあ さん
もううにはイベントの景品とかは大体吐き出しちゃった~
ラッパとたまごは気に入ったから残してるけど(*'▽')
でも実際男性が求めてるのって男性品じゃなくて共用品がほとんどだよ~
共用品でいろいろ小ネタ集めるのが長期的にはいいのかもしれないね、、、♪
カタツムリの殻の向き、、うん、たぶん将来的には上になるのかな?
ちゃっちゃすぎて持ち上げられないだけなのかもしれない~まだ赤ちゃんだし(*'▽')
アバター
2021/06/06 22:35
uniさん、フリマおつかれさまでした!
そして、フリマ分析ありがとうございました!
参考にさせて頂き、フリマ行きます!
…と言っても今は、交換できるものがあまりない・・・。
私の場合、男性の人が出品しているのが欲しい確率が多いため、何もにゃい~・・・。
共用品でも女装するのいやだとおもうし。。。
そうすると背景とか持つアイテムしかない。なんもにゃい・・・。(´;ω;`)ウゥゥ・・・
でもそのなかで、優しい人がひまわりの麦わら帽子と交換してくれました。
ありがたや~~❤

かたつむりにも、種類があるんだ~??
カラの色がちがうんだー。
黒っぽい方が強そうなイメージが・・・。
カラが横向き・・って想像できにゃ~~い!(≧▽≦) あるんだ~??
順調に育っててよかったにゃ~~(*'▽')
アバター
2021/06/06 09:20
色々と分析してるね!
男性と女性でも成立の確率も違うだろうね
欲しいアイテム書いてらっしゃっても、それにプラスして入れる人もいるので
ダメだったりってのもあるしね

くまさん帽子可愛いです^ ^
アバター
2021/06/06 08:08
uniさん、そのクマさんも背景も戦利品^^ですか?
とってもいいですね♪
300はすごい!!
え、uniさん300個も持ち物あったのー?!って思いましたが、
不成立の数が多かったからなのですねー。なるほどぉ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.