Nicotto Town



前通ってた英会話教室


私は普段学校卒業すると新しい友達って全然できないなとおもっている。まだコロナ流行ってなかった頃英会話教室に行ってみたことがあって、英語にも興味があったけどそこで新しい友達できないだろうかと思ったから。しかし実際行ってみると40歳くらい上の年配主婦ばかりでびっくりした。私は独身だし全く話が合いそうもなく会話を交わすこともなかった。。ニュースで高齢者の数がものすごく増えているって言っててたしかにそれからもいろいろ習い事行ってみたけど高齢者ばかりだった。陶芸とかもやってみたけど今になって思うと同い年くらいの友人を作るには客層が年配すぎたのかもしれない。

他にもSkypeを積極的にやってオフ会に参加してみたものの一瞬仲が良くなってすぐ別れた同い年の男子もいた。リアルのイベントで社会人パーティなるものにも行ってみた。しかし一時的に一緒にご飯食べる関係になるもののすぐ別れてしまう。漠然と女友達がほしい。
学生時代は割と次々友達ができたけど卒業するとさっぱりになった。新しい友達作るには出会うための活動をするべきみたいな記事を本か雑誌かで読んだけど他の人は一体どうやって出会ってるんだろうと思う。
やっぱりSNSかな?とおもってニコタやってみたり他のアバターチャットゲームやってみたりしてる。。将来的にリア友がほしい。

アバター
2021/06/05 13:36
そうですよね!なかなかできないですよね。
いろいろ工夫してるつもりなんですけど難しいです。
アバター
2021/06/05 13:20
こんにちは☀ いいねありがとうございます♪
友だち作るのって難しいですよね・・・
わたしも出来なくて悩んでいるところです笑
アバター
2021/06/05 12:01
よく行くお店ですか!?そんな出会いあるんですね!
お店で他の人に話かけたんですか?行動力がすごすぎます。
アバター
2021/06/05 10:14
新しいコミュニティに属すると友人や人間関係かわりますね。
わたしは最近よく行くお店で知り合った女の子とかとごはんいったり



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.