Nicotto Town



Netflixで好きなドラマ


Netflixを受信していろいろドラマを見てるんだけどロシアンドール謎のタイムループっていう作品が好き。ネタバレ注意。主人公がパーティに参加して他の人からタバコを勧められるんだけどそれを吸うと同じ1日を繰り返すようになってしまう、というストーリー。主人公は1日の終わりに何回も死んで、気がつくとパーティ会場のトイレにタイムトラベルしてしまう。車にはねられたり階段を転げ落ちたりして何回も繰り返し死ぬ主人公。パーティ会場のトイレにタイムスリップするとドラマのテーマソングが流れてそれがなんかめっちゃおしゃれな曲でクセになるメロディだと思う。主人公は同じ1日を繰り返すことから必死になって逃れようとするんだけど毎回一日の終わりに死んでしまう。

私は最近毎晩夢に昔大好きだった友人が出てくるんだけど、彼女と友人になったのは中学一年生の頃で自分が中学生でいるのも友達とずっと一緒にいれるのも当たり前のことだと思ってた。友達と一緒にタワレコに行って、ロックの話で盛り上がったこととか当時は本当になんでもない普通の週末だと思ってたのに年月がすぎていくとあれはものすごくいい時期だったんだ!と思うようになってショックを受けている。地元からタワレコもすぐ撤退してしまっていろいろあって友人と別れてしまって、このドラマ観ながら同じ毎日を繰り返せるのはドラマの中だけかもしれないと思った。
多分あと数年もすると今の生活も当時はあんな生活してあんな人と付き合ってたなあ〜って思うようになるのかもしれない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.