Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


パイナッポー!!



私の愛するイチゴがそろそろシーブンオフ。
今年もいっぱい食べました♥

何かしら果物が食卓にある我が家。
いまはバナナとキウイがメインですが、父が珍しくバイナップルを買ってきた。
ただし「男子厨房に入らず」な時代の人間なので、
パイナップルなんて剥けるはずもなく・・・

ところが母も「これ、どうすんの?」な状態。
両親の時代には、パイナップルは外食した時のデザートとか、
オシャレなハンバーグに乗ってた物。
いまでは缶詰とか、すでにカットされてるものを食べるってイメージらしい。

というわけで私が。
老人ホームで散々剥いてるもんねー。
しかも年寄り向きに食べやすい形に(ただ小さくカットするだけ)
今日のパインは甘かったなー。

でも私、生のパインには少しアレルギーがあって、口とか手が痒くなっちゃうの。
あとお腹も緩くなるから、あんまりたくさんは食べられないんだな。
ま、その分は父が黙々と食べてたからいいけど。

ところでパイナップル、生でも缶詰でもいいけど、余ったらどうする?
うちは酢豚に入れるの好きじゃないから、何日もかけて食べるけど・・・
ジュースかなあ?


ま、そんなことより、今月も「アミダクジで運試し」やっていきましょー!!

6月中のブログに載っているアミダクジを引きます。
数字が出てきますので、それをどんどん足していきましょう。
最終的に獲得したポイントに応じて、着せ替えアイテムと交換できますよ。
5月に参加した人で、アイテム交換後に残った点がある人は、そこに足してってOKです。

何回クジに参加してもOKですが、本数に限りがあるので、引けるかどうかも運次第。

では、今回のアミダクジは、こちら!!

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=xnUoo7lVaLUeRV3PDe9L640281

ところで、今月のクジの中に、点数じゃないのがあります。
これはいったいなんでしょうね。
種明かしは月末に!!

※5月のアミダに参加した方、1日のブログ読んでくださいね。

アバター
2021/06/25 20:44
章姫さん、こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今、送らせて頂きましたが間違いないですか?
あと1点位、何かプレゼントしたいのですが。。。
今、ちょこっとインしたけど、明日まで、もうインしないと思うので
明日、送らせて頂きますので、決まったら教えてね(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/06/25 16:23
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
コチラに失礼します(o*。_。)oペコッ
明日は、お誕生日ですね。
お祝いは明日、また改めて言わせて頂きますが
いつもお世話になっているので、何かプレゼントさせて貰いたいなぁ。。って。
コチラで勝手に送るより、章姫さんが欲しいアイテムをプレゼントしたいと思います。
全身服でも手持ちでもアクセでも何でも良いのでプレさせてね。
欲しいものが決まったら教えてね。
絶対に教えて下さいね(*´∇`*)
お友達とカブってもイケないので。。。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2021/06/12 00:54
今年は台湾のパイナップルを大陸中国が禁輸して、台湾が困っていましたね。
さっそく日本が助け舟を出して、台湾のパイナップルをたくさん仕入れたそうです。
ワクチンも台湾に輸送して、感謝されたそうです。
かく言うぼくはパイナップルが苦手で、パイン飴を食べています。
パイン飴の本社は大阪にあるのですよ。思ったより、ちっこい会社ですw(・∀・)
アバター
2021/06/06 10:40
こんにちは。
6月アミダ「2点」でした^^
アバター
2021/06/05 18:09
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
いつも有り難うございます(o*。_。)oペコッ
今回は、1点でした。
アバター
2021/06/04 18:49
5+2+2=9点となりました。
いつもありがとうございます^^
アバター
2021/06/04 18:07
こんばんは☆彡
今回はくじは5点でした^^
次回もチャンスがあって引けるといいな~^^
いつもありがとうございます(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/06/04 17:38
こんばんは、いつもありがとうございます。
今回は5点でした。
また楽しい試みありがとうございます。
月末楽しみです。
アバター
2021/06/03 22:41
こんばんは^^

今回は1点でした♫
♥マークが! 気になりますね〜〜!
月末が楽しみです^^
アバター
2021/06/03 13:09
今回は 2 でした。
アバター
2021/06/03 11:01
クジ間に合わず><

私も~缶詰は大丈夫だけど生は子供のころから姫と同様の症状で
ダメですね~
やはりアレルギーなの??
最近のは安くて甘くて~って進められるけどね(¯―¯ㆀ)
アバター
2021/06/03 06:35
クジ「♡」ゲットにゃ!
アバター
2021/06/02 23:25
台湾応援でカットされてないパイナップル買ってきました~
フルーツをサラダに入れるのが好きなのですが。。。
パインは合わなかったような~
何日もかけてヨーグルトに入れて食べました^^
酸味のあるフルーツも好きなので また買ってこようかな~
アバター
2021/06/02 23:23
パイナップル大体2日で食べ終わっちゃうw
台湾パイナップル芯まで甘くて美味しいよ~♪

またアミダ引けなかった^^;
今月も引けずに終わりそう笑。
アバター
2021/06/02 22:24
最近は「台湾パイン」がよく出回るようになりましたね(๑•̀ㅂ•́)و✧これは芯まで食べられて甘くて美味しいのですよー❤中国が台湾に意地悪して輸入をしなくなったから他に出回るようになって手に入りやすくなったんですけどね(^_-)-☆
ヨーグルトに入れたりして食べるのが多いです(^^)/
アバター
2021/06/02 22:04
パイナップルは時々買って来て食べてます。余る事はないですが
以前、沖縄のパインを大量に送って来た事があり
カットして冷凍にしました。
夏は凍ったまま食べましたが、美味しかったです^^

くじ「3」でした。
アバター
2021/06/02 21:39
パイナップルは私もあまり得意ではないので(!?)、
あまり食べていない気がします。
パイナップルを丸ごと1つは凄い!!と思います。

どちらかと言うと生で口にするより
お料理に入っている方が食べられるので
酢豚に入れたりしています(*^_^*)
アバター
2021/06/02 21:38
章姫ちゃん、こんばんは♪

ぱいなぽー、いいないいな~♪台湾パインとか甘くておいしいよねっ。
剥いた事ない人には確かにちょっと難易度高い果物だよね。
わたし、あの果皮の下の点々とした黒い硬い部分が嫌いで・・・
ボートみたいにカットして一口大にしてもたまに残ってるのが非常に嫌なので
面倒だけど一度全部果皮向いてから、斜めにぐるぐると筋状に切り込みいれて除去してますㆀ

パインとか桃の酵素って普通に食べれてもピリピリするものね~ㆀ
余ったら、うちは軽くコンポートにするかそのまま凍らせて食べたい時につまんでまーす。
アバター
2021/06/02 21:33
こんばんは。
お父様のお土産、嬉しいですね(^o^)
私も、料理に入っているのは苦手なので、
コツコツ食べきるか、ケーキのトッピングに使います(^-^)/

6月も、楽しみな企画をありがとうございます。
嬉しいです(^o^)
アバター
2021/06/02 21:22
パイナップルを買ってきて下さるお父様、優しい。
生が余ることはないけど、缶詰ならホットケーキの上に乗せて焼きます。
余ったシロップに父は割り箸を突っ込んで冷凍庫に入れ、
アイススティックにして食べてました。
アバター
2021/06/02 21:02
こんばんは~☆彡
パイナップル私は大好きで最近は芯まで食べれる台湾パインに
ハマってます!!
そのまま食べるのが大好きだけど、ヨーグルトに入れることも
あります^^余ることがあまりないです^^;

6月もあみだくじありがとうございます(o*。_。)oペコッ
ワクワク参加させてください!!
アバター
2021/06/02 20:45
こんばんは。
私も結構フルーツ・野菜のアレルギーがあります^^;
年々増えていくのでちょっと悲しいです。
加熱加工したものは大丈夫ですが、生だとちょっと・・・。
家族が食べる分は購入しますが、量が凄く多い場合はやっぱりジュースにします。

今月も楽しそうなアミダありがとうございます。
参加させて下さいね^^
アバター
2021/06/02 20:42
こんばんは☆
6月1回目間に合って幸先良いです♪

パイナップルは缶詰ならそのまま食べちゃいます。
生もそのまま食べちゃうかな。
沖縄で路上で売ってたの買って食べたらすごい美味しかったです。
また行きたいなあ。

今月もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/06/02 20:39
台湾のパイナップル食べてみたいな。
芯までやわらかくて食べられるんだって!
アバター
2021/06/02 20:38
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

わ~!!
パイナップルのアレルギーですか。
少しなら大丈夫なのかな?
甘かったらつい食べそうだけど、お気を付けくださいね。

私は缶詰より生のパイナップルが好きです。
一時、主食みたいに食べてました。
でも、ゴミがたくさん出るのと家族があまり好きではないので止めました><;
しばらく買ってないです。

パイナップル、余った事ないです。
全部食べちゃいます。o(*^▽^*)oあはっ♪
缶詰は超簡単なパイナップルケーキを作ります(*^^)v
アバター
2021/06/02 20:33
生のパイナップルは買わないわ。
缶詰が主です。そのまま食べるか、ヨーグルトに入れるかしてるなぁ。
あまり手の込んだ事はしないです。
アバター
2021/06/02 20:25
パイナッポーアレルギーとは><。
果物ゼリーには割とパイナップルが入っているから注意が必要ですね。
去年のゼリーの絵にパイナップルを入れっちゃったかも;
知らなかった、章姫ちゃん、ごめんね;
確か柿もアレルギー;他にもNGな果物があったら教えてね^^♪
私はパインが残ったらヨーグルトに入れるかな(#^.^#)
アバター
2021/06/02 20:18
行ってきますた。
アミダを隠しているとこに「ナイトブラ」のCMが出てくるんだけど・・・
ちなみに拙猫はブラ男ではありませぬw
うーん、章姫さん用のCMなのかな?
アバター
2021/06/02 20:14
おおお、もう次のが始まってる (@_@)
余ったパインは冷凍です!
酵素を失活させるなら、加熱処理してからどうぞ~♪
んでは、クジ引きに行ってきます!!
アバター
2021/06/02 20:06
わかるわかる。パイナップル、缶詰のはそんなじゃないけど
フレッシュなのは口の中がエゴエゴするよね。
余ったらラップかけて明日また食べるよw
何の参考にもならずにごめんww
アバター
2021/06/02 19:58
こんばんは〜♫
また今月もアミダくじが!
いつもありがとうございます♡
早速、引かせて頂きました。

いちごも売り場面積が減ってきました・・・ 寂しいです・・

パイナップル、家族が最近、台湾のパイナップルを買ってきます。
芯棒までは、ちょっと食べられそうもないですが、甘いですww
1個を家族4人で食べきっちゃいます^^
たまに残りは、冷凍して子供がおやつにしてます。
ジュース、美味しそうです(^q^)
アバター
2021/06/02 19:52
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
今、インして受け取りました。
どうも有り難うございました(o*。_。)oペコッ

そう云えば、最近パインを食べてないわぁ。
って云うか、あまり買わないかも?
記事を読んだら久々に食べてみたくなっちゃいました(*´∇`*)

アミダクジ、今回は間に合いそうなので良かったです。
早速行って来まぁ~す♪
アバター
2021/06/02 19:52
うちは昔よくホットケーキミックスで
パウンドケーキを作っていました。
その中に缶詰の果物入れると適度な甘みと酸味があって
美味しいですよ♪

私もパインは食べすぎ注意ですが、たまに食べると美味しいですよね!
クジ引いてきます。
アバター
2021/06/02 19:39
こんばんは。
パインで家で食べたことあるのはスナックパインですかね。
1つづつちぎって食べれるんですよね。
普通のパインを1つ丸ごと買うことはないです^^;
余ったら翌日食べるですかね。
パインはタンパク質分解酵素が多いから口とか痒くなるのかな・・・。

くじ引かせていただきますね。
アバター
2021/06/02 18:55
こんばんは、いつもありがとうございます。
ご飯食べてフリマに応募あるかな?と思って見たらブログアップが!
早速今回も参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

パイナップルは丸ごとは買ってきた事ないです。
子供の頃は缶詰で、大人になってからはカットされてるやつを買ってます。
でも台湾のパイナップルを買って、応援しなくちゃと思っています。
芯まで食べれて美味しいとの事。
店頭で発見した購入したいと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.