Nicotto Town



人生の定番のライフイベント


私たまに自分が卒業した学校の同窓会を調べてみることがあるんだけど、なんか私が卒業した学校って全然同窓会が開かれてない気がする。今までは同窓会なんか全く興味なかったんだけど卒業してある程度年数が経ってるしちょっと調べてみようとおもってネットで若干調べてみたけど全く同窓会が開かれてないことにびっくりした。

私が行ってなくても他の人は頻繁に出てるんじゃないかな?と漠然とおもってたのに自分の学年どころか他の時代?に卒業した人も全く集まってないことに気がついた。同窓会って人生の定番のライフイベントだと今まで漠然とおもってたからちょっと調べただけでわんさか情報が出てくるとおもってたら全く出てこなかった。
うまく言えないけどテレビとか見てると頻繁に同窓会が出てくるというか、人生で誰もが何回かは出席するものなのかな〜?ぐらいに思ってたのだが、ひょっとしてテレビドラマとかで頻繁に出てくるだけで一般人には馴染みがないものなのかな?と最近おもっている。なんかいつでも出席して仲がよかった友人の消息を気軽に質問できるかな?と思ってたのだが。
テレビで見たことあるけどハガキ?が届くのかな?ぐらいにおもってたけど一回も来たことない。ひょっとして都市伝説なのかな。

アバター
2021/05/31 13:42
そうなんですね!ラインで連絡が来るとは知りませんでした!
やはり学生時代の友人とライン交換をして連絡取り合ってないとダメですね。
インフルエンザとは残念でしたね。
アバター
2021/05/31 13:31
初めまして!
同窓会、普通にラインとかで連絡きたことあります。
インフルエンザになって行けませんでしたが(><)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.