Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


Zガンダムの登場が遅れた真相

https://youtu.be/th4RQ547kVY?t=299

私が本で読んだのと違う理由を並べる動画。
動画によるとZガンダムの変形プロセスが複雑すぎてバンダイがガンプラとして製造するのに苦労した。
このためZガンダムの登場は21話まで伸びた、という説。
本ではZガンダムの変形方法を考えていたデザイナーが手こずり、変形方法やデザインが決定されたのが遅れた、と書いてあった。
いずれにせよZガンダムの変形方法が当時、あまりにも複雑過ぎたのが原因だった。

https://nagano07.hatenablog.com/entry/20120606/1338990336
ようやく出来た1/100Zガンダムはこういう造形になったのだけど、飛行形態もロボット形態もなんか今ひとつという感じ。

無理して変形しなくて良いからカッコよく作ってほしかったなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/XyKEWN8HO3M?t=2728
はじめ人間ギャートルズ
マンモスと戦っているシーン。
当時、氷河期が終わってヌカルミに足を取られて動きが遅いマンモスは原始人に狩られた、とされる。
しかし正面から堂々と戦える訳もない。
実際にはマンモスの群れを崖の方に追いやり、追い落とす事で大量に殺害していた。
原始人の追い落とし猟の結果、マンモスは数を減らし絶滅したという。

アバター
2021/05/29 20:51
人類誕生と進化をまとめた小学生向けの書物(というか漫画)にマンモスも
出てきます。
ケンシコ、というトラやライオンに似た猛獣も出てくるのですが
牙が異様に長いので、もしや「犬歯虎」と表記するのかな???と勝手に
想像してます^^
(同じ漫画を持つ友人は「ケンシコ」のところに「ケンシロウ」と落書きして
いた。うーむ)
アバター
2021/05/29 02:26
マンモスをどうやって料理したのかなぁ~~ ( ̄∀ ̄*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.