Nicotto Town



今日不思議なことがあった。

アイドルの動画見ていたら、私が若いころに会った秘め事っぽいことを思い出すような、場面があって、懐かしいやら、恥ずかしいやら…


これって、偶然なのだろうか?

そういえば、私が若いころ働いていた職場は、男女の交際禁止という場所でした。

それなのに私は彼と付き合っていました。

出会いはある4月の事、私が働いていた職場に男子校の新卒で入社してきた男の子がいました。

私は、何を考えたか、偶然会社の外で出会ったときにその時雨が降っていたな。

傘をさす手の甲に駆け寄って、キスをしたのでした。

びっくりした彼は「見つめる目と目」状態になりました。

それから、その日からは付き合い始めたのです。

彼は会社の二階の経理の所属で働いていました。私は一階の大きな窓のそばの受付で、座って、電話を取る仕事をしていました。

男女交際禁止の場所だったのに、秘密で付き合い続けました。

秘密だってことが、余計に二人の心に火をつけたのか、休みである土曜日も日曜日も、デートしました。

2年半から3年くらい付き合いましたけど、毎日会っていました。

凝縮されてましたね。その3年間は。

その時の、経理の部屋であった出来事に似た場面が展開されたように感じて、

懐かしいやら、恥ずかしいやら、って感じがしたのでした。

偶然ですね。

もしも偶然でなかったら、その時の彼氏が今生きていて、いろんなことを暴露して、わざとアイドルを使って動画作っているのではないかな?

そんな風に感じたりするのです。

あー、夫がいる身なのになにいっちゃっているのだろう、私。

でもこれは夫と、出会う7年前くらいの話なのでしょうがないですね。

時間は縦に過ぎていくのですから。

懐かしすぎて、キュンキュン来ました。

わたしって、おばあちゃんですね。

本当に。







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.