Nicotto Town



魅惑のカードゲーム


私は昔リサイクルショップでバイトしてた。私が勤めていたリサイクルショップでは遊戯王のカードが売られていたのだが遊戯王のカードはかなりのプレミアがついて鍵つきの厳重なガラスケースの中で飾られていた。当時小学生くらいの女子の間でおしゃれな服がカードに印刷されたカードが流行ってたみたいで名前はよく知らないけど遊戯王のカードと一緒に当時流行ってたカードが何種類かガラスケースの中に入れられて売られていた。

私はカード担当じゃないのでカードに触ることは出来なかったけど買う人が現れると担当者が手袋をして鍵を開けてカードを取り出すのだがカード好きな人が大人も子供もめっちゃ覗き込んでてカードってそんないいものなのか?と当時衝撃を受けた。遊戯王自体はあんまり好きじゃなくてあの髪型と目つきには狂気を覚える。多分アニメをガッツリみたら面白いんだろうなと思う。
リサイクルショップ辞めたのはものすごい何年も前のことなのに私も自分だけのカードがほしいな……と思って最近タロットカードというものを買ってみた。フルデッキという70枚以上あるカードの意味を一つ一つ覚えていってタロット占いをするのに最近ハマっている。占い自体は全然信じてないしあまり興味がないのにコロナでステイホームしないといけないしお金もかからない遊びなのでなんとなくやってる。
一人暮らしのシーンと静まり返った部屋でテーブルクロスの上でカードを切ってると西洋版こっくりさんみたいななんともいえないドキドキ感がある。10年以上前に会えなくなった親友は私と別れたあとどうなったのか?というのを占ったりする。
最近お気に入りのカードは大きなハートが描いてあって3本の剣が突き刺さってて背景に雨が降ってるのが好き。

アバター
2021/05/27 10:01
そんなことないですよ〜ちょっとした趣味ですよ〜
アバター
2021/05/26 07:36
タロットカード!!!すごい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.