Nicotto Town



昨日、派遣会社から、メールが入っていた。

それは、紹介メールではなくて、


怪我をした時にすぐに報告をしていれば、そんなことはなかったらしいけど、時間がたっても報告がなかったから、強制終了されたらしい内容でした。

そういえば、怪我しました。

仕事中に、足元にあったパレットに躓いて、前方にダイブしました。

男子バレーの、フライングレシーブみたいな形になったけど、勢いがありすぎて、そのまま顔面の左眉毛あたりを地面に強打しました。

それで、左眉毛あたりにこぶが出来て、のちに「青いたんこぶ」「青たん」になりました。

青はだんだん紫になってきて、眉毛あたりから、目じりあたりに降りてきました。

絆創膏を張っていたので、あまり目立たなかったし、1週間ぐらいで、完璧に消えました。

もとの健やかな顔に戻りました。

私は大したことないと思ったし、こんなこと何回も経験しているのです。

他の現場でも、転んで前方に倒れそうになった時に、バレーボールの回転レシーブのような受け身になり「くるりんぱ」と、元の姿におきあがったり、

年中こんなことありました。

受け身が取れるって、怪我が最小限で済むのでいい感じです。

中学の時にバレー部で鍛えといてよかった。

でも、私は軽い事と思っても、派遣会社は連絡が来なかったということで、怒ったみたいです。

早く電話しておけばよかった。

すぐに何でもなく普通に働いていたのに、だいぶたってから、強制終了されたって感じですよ。

まあいっか、しょうがない。

今健全であることに感謝します。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.