Nicotto Town



朝食


今日は朝たっぷりの茹でた大根を食べた。私は毎朝たくさん野菜を食べて牛乳を飲む。大皿いっぱい?ってくらいたくさん食べる。

二十代の時地獄のアトピー生活を送っていたので食生活に気を使ってる。30歳の時治ったんだがもう治らないかもしれんと当時ブルーな気分だった。当時アトピーの相談に乗ってくれると評判のエステに行きいろいろ相談に乗ってもらったんだがお菓子ばかりバカみたいに食うな!と担当のおばちゃんに言われて以来食生活に気を使っている。
ニコタはじめてちょいちょいコメントがついて嬉しい。Netflixのこと日記に書いたときおすすめのドラマを教えてもらってちょっと見たのだがとてもたくさんマッチョが出てきた。
ゲームサークルに誘われたけどゲーム詳しくなくても入っていいだろうかと思う。

アバター
2021/05/25 10:15
そうですね。私は皮膚科の薬でものすごい顔が腫れ上がってものすごい痛みが出るようになってやっと生活リズムや食生活を見直そうという気になりました。市販のお菓子美味しいですもんね。私はケーキが好きでそれはやめられませんね(^◇^;)お菓子とのうまい付き合い方ができたらいいと思います。
アバター
2021/05/24 23:47
こんばんは♪

やっぱり食生活が基本ですよね・・・。

うちの娘(20代後半)赤ちゃんのころからひどいアトピーなんですが
お菓子が大好き。
少し控えた方が良いのでは?と言おうものなら
「お菓子食べるのをやめたらかえってストレスになる」
と逆切れしたりするので
親としては、食事時に野菜をどっさり入れるくらいしかできません。
一食しか食べないから量的に足りてないかも。
本人が自覚して自分で何とかするまで仕方ないと思ってますが
ボロボロの皮膚や痒そうな様子を見ると
何かできないものかと考えてしまいます。
アバター
2021/05/24 14:54
そうです。海外ドラマはウォーキングデッドを長いこと見てましたがあれはマッチョというよりゾンビ中心でした。野菜食べるようになってからはたしかに肌が変わった気がします。高い美容液買うより野菜の方が効く気がします。
アバター
2021/05/24 14:17
食生活気をつけると皮膚とか結構変わりますよね。私も乾燥肌なので気をつけてます。。
私がお勧めしたやつでしょうか?(笑)マッチョとナイスバディしか出てきません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.