Nicotto Town



教えてほしいことがある。

人生、前に進んでいかなければならないときに、過去の恋とか関係あるの?


過去に恋したことのある人とか、もしくは何かしらの関係があった人とか関係あるのだろうか?

そういうことが、もしも何も関係なく、仕事がしたいと思ったら、普通に派遣で割り振られて、仕事ができるのなら、素晴らしいと思える。

今の世界は、どうなっているのだろう?

子供が少ない世界なのだから、大人も、子供のように働ける人は働いた方がよいに決まっているでしょう?

子供にだけ負担がかかって、少ない子供に支えてもらう大人たちが増えると子供がかわいそうだものね。

働けるおばあさんは、なるべく働いた方が良いだろうと思えます。

どうなの?

金遣いの事人は言うけど、人がどのような金遣いだったとしても、それなりに家計簿付けてうまくやっていれば、問題ないと思える。

第三者が人の金遣いを指摘して、働けなくしたり、もしくは閉じ込めたりするのは、変だと思えるんですよ。

それは、これから子供を産む年齢の人にはあり得るかもしれませんけどね。

私は子供を産む年齢ではありません。

金遣いの事を、人からコントロールされるようなことが起これば、景気が悪くなったり、色々なことが残るのではないでしょうか?

「誰かがお金を使った。」そのお金が、またほかの誰かの働く場面のお給料になったりして、お金は回っているのだろうと思えるから。

こんなことを考えちゃう私は、変なのかな?

アバター
2021/05/25 02:53
バランスは、大事ですね。
アバター
2021/05/24 22:42
こちらにもこんばんは^^

お金は循環してなんぼのもの、と私は考えています。
ひとつのエネルギーとして存在しているものだと思います。

だからtositukiさんの
>「誰かがお金を使った。」そのお金が、またほかの誰かの働く場面のお給料になったりして、お金は回っているのだろうと思えるから。

これは全く当然だと思いますよ。

今自分の手元にあるお金は「今」自分の手元にあるだけのもので、
やがて巡るべくして巡って行くものですから。

お金に限らず、いろいろなエネルギーが巡っていますよね。
労力であったり、費やす時間であったり。

自分にまつわるそれらの循環を、上手にバランスをとって整えられれば
物事は自然整っていくのではないかなと思いますよ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.