Nicotto Town


B5コピー用紙


今日の日記

今日は髪を切りました
手持ちのニコッとのP通常髪で例えるとドロップボブ黒くらいだったのがナチュラルラウンドショート黒くらいになりました
元々髪のボリュームがやばい+長期間髪を切りに行けてなかったので今回もめちゃくちゃ切りました
ガチで頭のサイズ変わったかってくらいすっきりしましたね

布団踏んだ時にボキッと音がして何事かと思えば鉛筆が布団の中に隠れてました
思い切り踏んで真っ二つになっちゃいましたね
ペン立てに入れてたはずなのにいつ落ちたんだよ…(´・ω・`)
でもまああまり使ってない4Hの鉛筆だったのでまだよかったです

そんなことがあったので自室の掃除というか整理をせねばなと思ったり
今の部屋は元々兄の部屋で、兄の物も多かったりするのです
そういうのを普段使わないところに置いといて、よく使う画材、本、服辺りを分かりやすいとこに置きたいなと
特に画材は出すのめんどいとあまり使わないのでPC付近に集めたいのです
まあ創作の調子が悪くなったら掃除しようかなくらいのゆるい考えなんですけどね
気合入れると空回るのは分かってるのです…

多分日記に書いてないので今書くのですが、先週くらいにお出かけ先で絵を描けるように持ち運びセットを作ったりしてました
ちょこっとらくがきしたり思いついた設定とか書けたらいいなと
内容は
A5サイズのクリップボード
A5サイズのルーズリーフ(無地&罫線有)
A5サイズのコピー用紙
シャーペン
消しゴム
ダイソーの12色色鉛筆
鉛筆削り
ハサミ
これらをダイソーの大きいポーチ的なものにまとめてます
クリップボードを入れることでちゃんとした机がない場所でも書けるかなあと
どれだけ使うかは分からないんですけどね
使いそうかなって思った時はできるだけ持っていきたいです

最近眠気が来るのが早くて早寝してたのですが、今日はちょっと夜更かししたいなと思ってます
と言っても私のことだから日付変わる前には寝てるんでしょうけど

アバター
2021/05/22 21:57
>メテオライトさん
確かに環境変えたら気分転換になりそうですね!
天気よかったら静かな公園とかでかくのもありかなあなんて思います(*´ω`*)
アバター
2021/05/22 21:35
お出かけセットいいですね~
カフェとかでお絵描き出来たら気分転換になってよさそうです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.