Nicotto Town



今日はいつも思っている不思議なことが起こった。

不思議ではないかもしれないけど。


とにかく、私は寝すぎです。

夜はすごく眠れるし、今は暇なので昼寝もしちゃうのですが、今日起こった不思議なこととは、

「自己マインドを一回落としてみる。」

という言葉が気に行ったので、そうしてみようと、瞑想?私の場合は祈りですが、やってみたら、急激に眠気が襲ってきて、

布団の中にダイブ

2時間ぐらい寝てしまいました。

2時間か、これは寝すぎ。

今は、暇だからできることなんだけど、で、今目覚めました。

取りあえず、頭の中はすっきりしています。

リセットされたという感じ?

あと、心の中から、ネガティブなものを取り出してきて、眺める。

そうすると、自然とポジティブな発想が浮かんできて、そのネガティブな自分から解放されるということらしいです。

私のネガティブな感情は、「嫉妬してしまう」ということかな?

嫉妬しないように、自分もほかの人に気持ちを向けて、楽しんでいたりすると、

気が付くと、ひどく悪口を言われていたりする。

これをなくすには、嫉妬の感情自体を無くす以外にない。

インナーチャイルドに任せて、人を好きになっていると、ある時にひどく嫉妬している自分に出会うのです。

「いい感じな人たち」くらいにとどめて、人をより素直に好きにならない方が、

嫉妬の感情で、自分を苦しめることがないように思える。

自分が、してしまう嫉妬に出会った瞬間、私はその場から逃げるしかこの感情を消す方法がわからないです。

嫉妬の心を取り出して、手のひら上に転がして、眺めてみる。

これを、ポジティブな感情に取り換えることが、できるのだろうか?

嫉妬をポジティブに変える方法。

何かありますか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.