Nicotto Town



人間関係をうまくい行かせる方法は期待しないこと

人間関係をうまくいかせる方法は、相手に期待しないことだそうです。


これは、「ももよ」さんが言っていました。

びっくり!

相手に何か期待するってことは、何かに対する恐れが原因だそうです。

私が期待したとおりにしてくれないと、私が傷つく。

そういうことだそうです。

世界で勃発している戦争は、この、相手に期待した結果で起こっているそうです。

相手に期待して、期待通りにしてくれないことで、傷ついて、さらに期待して、相手に攻撃をするということで、戦争は起こるそうです。

人間関係をうまくいかせるコツは、相手に期待しないことだそうなんですよ。

「ああ、そうだったんだ。」

そういうことですね。

それならば、できる気がします。

今は、家の中にいますけど、時期が来て、派遣の仕事に希望を出したときに、

相手が私を入れてくれなかったとしても、何処が別のところが私を入れてくれたら、それでよしと思っていれば、

人間関係は、上手くいくってことですね。

よく、肝に銘じておきます。

偶然性を受け入れるってことを、自分に課しておけば、やっていける気がします。

「ここでなければいや。」

そういう心を持たないってことですね。

仕事なんだし。

恋愛じゃないから。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.