Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


除湿機

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/19
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 3

最低~><


朝から雨降りでしたが洗濯しました^^;
もちろん室内でしたので
今年初の除湿機登場w
半乾きで止めて後は自然乾燥です^^;
今日は洗濯物のためですが
これからは本来の部屋の除湿に働くのでしょうね^^;

今日は朝から眠くて眠くて
気がつくとウトウトと寝ていました^^;
雨だからでしょうか?


アバター
2021/05/21 20:33
>ケイトさん
欲しいですよね^^
アバター
2021/05/20 22:06
マットもお使いならいいですねー
珪藻土・・・うちも欲しい。
アバター
2021/05/20 20:09
>ケイトさん
湿気取りマットも使っています^^;
壁紙を珪藻土にして欲しいなと思う今日この頃です;;
アバター
2021/05/20 20:07
スノコだけでなくて湿気とりマットがいいようです。

湿気が原因の可能性高そうですね。

湿度低くなるといいですね。
アバター
2021/05/20 19:51
>onpuさん
まだのようです?

>ケイトさん
湿度があっても眠くなるんですか^^;
スノコのベットに寝ています^^
アバター
2021/05/20 14:04
タンパク質と糖が結びつき体がこげるそうですが
どうやらそれより、湿度が眠さの原因の一つみたいです。

布団はベッドにした方が湿気が低くなっていいとか、
もし床に直接布団敷くならスノコ敷いてふとんとマットレスの下に
湿気とりマット引くといいみたいです。
アバター
2021/05/20 02:37
関東はまだ梅雨入りじゃないんでしょうか?
アバター
2021/05/19 23:03
>LEAFGさん
はい^^;
アバター
2021/05/19 23:01
しわ防止?^^;
アバター
2021/05/19 22:45
>ナンシーさん
なぜでしょうね?
アバター
2021/05/19 22:35
雨の午後は眠くなりますね。
アバター
2021/05/19 22:29
>MOGさん
うるさいです^^;
アバター
2021/05/19 21:32
除湿機ってうるさい?
アバター
2021/05/19 21:26
>rukaさん
ありがとうございます^^
これからの時期は我家は湿度60%超えは当たり前なので
除湿機は必需品です^^;
アバター
2021/05/19 21:20
藤のコーデ綺麗ですね(^^♪
そういえばうちに除湿器なかったです( ゚Д゚)
アバター
2021/05/19 21:12
>ケイトさん
糖化??
それ怖いんですが^^;
アバター
2021/05/19 21:08
雨の日は眠い時ありますねー

体が糖化すると眠くなることもあるそうです。
タンパク質と糖が結びつくらしいです。
アバター
2021/05/19 20:57
>トシさん
ありがとうございます^^
九州も雨量が大変な事になっていますね
気をつけてください^^;
アバター
2021/05/19 20:55
湿度がたかいから体調管理、がんばってくださいませ^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.