Nicotto Town


キンピラちゃん


キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/05/17
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 3

6個 少ないな。




日曜日 薄曇り時々パラパラと雨。1日クラフト三昧 さすが草臥れたー。
親指の痛みもぶり返しそう。時々歩くマシンで運動してごまかす。
ゴーヤを植えた。去年の種と苗木を二本。採れすぎたら佃煮にする。これがとても美味しい。かつ節を山の様にいれ 砂糖と醤油で煮るだけ。たったこれだけ。ゴーヤは冷凍も出来るからいいね。細かく切って保存しておく。
斜向かいの二階の家の戸袋の中にムクドリが巣を作り卵がかえってピーピー泣いている。今日はそれをカラスが狙っているので親鳥が騒いでいると 仲間のムクドリも来て一緒に騒いでいたがカラスは逃げない。そこに下を通った人間様がこらーと怒鳴ったらやっと退散。こどもは無事だった。良かった。また来年も巣を作るんだろうな。これで2年目。こりないね。
おやすみなさ~い。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.