ワクチンの予約が取りにくい日本の原因はAT化
- カテゴリ:日記
- 2021/05/11 09:11:17
ワクチンの予約が取りにくい日本の原因はAT化の遅れです。
個人の情報が番号かで国が管理している多くの先進国も他の中間後進国も個人の番号化されていて国が管理しています。
よって其の番号で近くのドラックストアでワクチンを打っても国にコンピューターで個人識別カード番号で直ぐに一括化されて自動登録されます。
給料も管理されているのでロックダウンされても其れまでの6割を振り込むと国が決めれば自動的に次の月に給料の6割が自動的に振り込まれます。
其れをしていないある意味不法店はあっさりと其の国は当然の様に保証されません。
税金をきちんとAT化システムで払っている店はロックダウンをしても其れなりの保証が来ます。
其の店の従業員にも何割の保証と決められた保証が次の月からちゃんと振り込まれるので生活に困ると言う事はありません。
問題はある意味不法な正しいAT化に登録をしていない店はロックダウンで開けば罰則が出ますので倒産するでしょうが其れは自己責任という考えです。
多くの人は真面目に登録をしていますが、其れ以外に不法に住み着いている人達は街の福祉員が一軒一軒其の家を訪ねてきちんと家族構成などを調べます。
日本の児童相談所の様なのと民生員制度の合わさった様な人たちで其の資格を取らなければなりません。其れを持っていると強い権限で警察を伴って家の中を強制捜査が出来ます。
特に子供を学校に通わせない家などで子供の虐待が行われてないかの調査です。
子どもを預けて働いている人は預け先に子供の生活が適切かの調査が入ります。
日本は「プライバシー」と言う言葉の元に子供の虐待が見えない状態にされて居たり、個人の生活苦の実態もイザとなったらの保証も今回の様な状態で詐欺の温床になったり、行き場のない人が出てきたりします。
其れだけ「不法や違法」が隠れやすい状態を「プライバシー」と言う言葉で業と作っている人達に振り回されて今の悲惨な日本の状況を作ったと言えるでしょう。
今アメリカでは其れまで隠れていた不法移民が民主党のバイデン氏の元に突如大量に湧き出てきて番号化に申請してアメリカ国籍を取りました。
其の人達がアメリカ国民になった事で失業保険や生活保護が貰えるようになり、今アメリカでは普段の生活に工場やお店や企業が動き出しましたが今度は労働力が戻らないと言う実態が起きて問題になっています。今までの不法移民の時の給料より正式なアメリカ国民が貰える失業保険や生活保護のお金の方がずっと高額なので元の生活に戻らないので下層階級の人達をやっていた工場やお店が仕事が出来ずに倒産と言う不法民を雇っていた不法のお店や工場が下請け工場が仕事が回らず其れが上の方の向上にも影響している状態が起きています。
バイデン氏の移民政策と現実が今出てきている様です。
それにしても罰則をつける事に反対していた野党が政府のコロナ政策を批判すると言う可笑しな状態が続いています。
実際は罰則をつけるのに反対した野党の責任が問われるのですが其れにマスコミは触れない物ですから陳腐な報道になってます。
所でレンポウ氏の国籍問題はどうなったのでしょうか?
彼女は議員をしていて良いのでしょうか?