Nicotto Town



世界というのは、色々あって、

日本だとか、アメリカだとか、そういうくくりじゃなくて、


あるときに行った、派遣会社で派遣された職場、その職場の世界観。

そういうのがありますよね。

ラーメンとか、餃子とか、そういう隠語があって、誰かと誰かが逆になっているみたいな。

そんな感じはもともと感じたりはするのだけど、私とすれば、時給をもらいに働きに行ったのだから、時給さえもらえれば納得しているって感じで進んでいました。

でも、今は、取りあえず切られちゃっているから、家の中にいるのです。専業主婦。

あの職場のあの方は、誰とラーメンやっているのだろう?

そんな考え方は、もともとわたしの勘違いだったかもね。

とても平等な考え方の人だったからお金がそれほどなくて働いている人と、けっこうあるんじゃないの?という人がいたら、

ある人のほうをやめさせたかもしれないし。

だって、困らないわけだし。

そうだね。きっと。

博愛主義者って感じだったものね。

でも、私もそんなにお金がるわけではなくて、1か月くらい休んでも大丈夫なくらいあるだけ。

おばあちゃんが退院したから、少しの間9時から13時まで働きたかったけど、

それができないということなので、1か月は休んだ方が良いと思っただけ。

6月の中盤ころからは働くと思います。

その間に、月1万円だけはもらえるような年金の手続きはしておこうと思った。

硬いことから、手を打っていかないとね。

私も、派遣会社で派遣される前日か前々日あたりから、どこかのスーパーマーケットの、電子マネーのカードに、1万円入れてくるというのをやっていましたけど、

今は職場を切られてしまったので、やっていません。

今まで入っていた、電子マネーを、今月中に使い切ろうという具合に考えています。

また、来月に派遣されることが分かったら派遣される前日とかに1万円電子マネーに入れてこようと思っているのです。

派遣される前日に、1万円動かす、それをやるつもりです。

今は、家にいるので、使い切るつもりです。

行く派遣会社が変わると、この考え方も変わるかな?

今は、現金で生きていますけど、カードで借金しながら生きることになる可能性もあるかしら?

まあ、そうなる前に働くつもりではある。

職場はあるのかな?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.