Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


フルート



木管楽器のフルートはもちろん
(フルートは木管楽器か金管楽器かそういう問題ではありません)
攻撃に使うライフルのフルートもあるし、(キノが使ってるやつね)
シャンパンを飲むときに使う細いグラスもフルートというんだそうです
フルートの話はここまで

都知事が6月1日にオリンピック中止を宣言して
総理大臣へ駆けあがる助走にするという噂はホントなんだろうか
バッハっていうぼったくり男爵はどんな発言をするんだろうか
コロナワクチンの接種会場のニュースでも
どうしてあんな古いビルを使うのか
そりゃ自分たちがいる新しくて機能的な場所は
汚したくないからだろね やってる感出すだけの
相手の立場にたてないパフォーマンス満載の事例だと思った
わたしの回りでもスマホで自分で予約できない
おじいちゃんおばあちゃんがいるし、まともに使える人がやっても
相当大変な作業のようだ(つながらない、挙句予約満杯とか)
質問に全く答えない丸川さんには毎度腹立たしい思い
あれで東大卒なのか 東大行くとクイズやるか人の質問を
はずらかすかそんなことを勉強するんだろか
はぁ 朝からだいぶ吐き出せた

昨日食べたサザエのお刺身はコリコリして好評だった
今日は母のリクエストでバイオリンを弾こう

アバター
2021/05/09 20:50
こんばんは(*'▽')
まあ、オリンピックを中止にしたら
兆単位の損失が出るから、政府としては
是が非でも決行したいわけだよね。
その損失も結局国民が被ることになると
思うけど・・・
やっぱ、恨むべきはコロナをまき散らした
例の国だな・・・・
アバター
2021/05/09 20:41
オリンピック中止?
最近はTVを観る時間も無いので情報が
まったく入って来ません~~(☍﹏⁰)
個人的には、とてもオリンピックが出来る状況では無いと思ってます

あずささん~バイオリンが弾けるのかぁ♪
メルモは楽器関係はチンプンカンプンです><
アバター
2021/05/09 16:42
その憤りを、弦にのせて発散させましょう。
激しいバイオリン曲を検索したら、シベリウスやショスタコービッチが出てきた。
ショスタコービッチのバイオリン協奏曲1番の短い動画を見ていたら、演奏しているのは服部百音(もね)さん。お母さんは、音楽家や絵描きの芸術家になって欲しくて、名前を付けたんだろうと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=kybDz8mgMhc




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.