Nicotto Town


B5コピー用紙


うちの子画像作ってた

今日は絵を描く気分になれなかった(描いたけど途中で放置してる)のでらぶきゃらいじってうちの子の画像を作ってました
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/1390964407212015617

らぶきゃらは画像の組み合わせでキャラ画像を作れる素材集なのです
キャラクターなんとかJというPC用フリーソフトで使うことを想定して作りました
詳細は↓こちら
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

らぶきゃら、自分で作ったので使いたい素材がすっとある&足りないパーツの自作がしやすいのでうちの子再現にめっちゃ使ってます
こうやってデジタル画像で作れば配色資料にもなるかなと思ったり
加工すればアイコンやカードワースのキャラ画像にもなるので便利だなと思います
ツイッターとかの私のアイコンもらぶきゃらで作ったものを使ってるのです

でもいじってるとまだまだ欲しいパーツが出てきますね
ニコッとタウンとかポケットランド見ても思うのですが着せ替えアイテムって作ってると終わりが見えないです
でもだからこそ楽しいってとこはあったりします

アバター
2021/05/09 10:12
>メテオライトさん
うちの子はなんか勝手に脳内に現れてわいわいしてる感じです
育てるというよりは面白そうなことしてるのを観察してたりします
観察する内に「この子こういうこともするんだ」が自然と見えてきたり…

そして勝手に増えるので収集つかないことになってます
増えることはあっても減ることが極端に少ないのです(´・ω・`)
アバター
2021/05/08 21:22
「うちの子」がいるのが羨ましいです~
僕も中学生の頃何人か作ってみたものの、全然育てられてないので^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.