Nicotto Town



人生には謎がある。

自分の人生の事を振り返ってみても、謎だらけだ。


よくわかんないの。

人を好きになるってどういうことなんだろう?

嫉妬という謎の物体がなければ、もっとうまくことが運ぶのに。

たとえば、人を好きになる。尽くしたい。自分を忘れてでも一生懸命になれる。

そんな感情があったとしますね。

でもその気持ちは、嫉妬という感情があったときにいっぺんで苦しみに変化するんですよ。

中学生のころ、こんなことがあった。

バレンタインデーにもてる男の子が周りの女の子にチョコレートもらって紙袋二つ分もチョコレート持っていた。

それで、その子はクラスのかわいい女の子とお話ししていて、

私はその模様を陰からじっと見ていた。

その子は女の子に、自分がもらったチョコレートの中から、一つ、あげた。

「わっ」

私は驚いた。

まさか、チョコレートをあげた女子たちは、自分があげたチョコレート違う美人な女の子にあげちゃうと思ってなかったと思うよ。

そんなかんじ。

私は、チョコレートをあげた女子ではなかったけど、その事実はすごくひどいと思ってしまった。

もっと、人に見られないところでやればよかったのにってね。

そういうことが、上手くできるようになっていれば、スムーズに事が運ぶのにね。

他人をシットさせないで、何かをできる人になれれば、きっとうまくいくこともあると思うのにね。

そう思うと、美人とかいい男っていうのは住みにくいのかも。

誰も頼んでチョコレートもらおうと思っていなかったのに。

「被害者」ってね。

特別にいい男ではないのに、人生うまくいっている人のことが分かるように思える。

女難の相っていうのもあるかもしれないしね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.