Nicotto Town



ブログにスポーツ写真を追加しました!

2019年のサーフィン、2020年のラグビーのスポーツ写真を追加しました。何事もチャレンジ精神で撮ってみました。見ていただけると嬉しいです。下記のURLをコピペしてどうぞ!   記事一覧から、過去物も見えます。


https://jun-photo202104.at.webry.info/

アバター
2021/05/07 20:59
咲月さん、ありがとうございます。
先程、咲月さんの写真ブログを拝見してきたばかりです。
写真をやる前に私もデジスコは大きく撮れていいなと
ステキな鳥の写真を見て、あこがれた時期がありました。

スポーツ写真は、連写で撮影しますので、そのうちのいくつかは
何とかなりそうなのがあれば、ラッキーというところでしょうか。

「影」についてですが、快晴では明暗が付きすぎてしまい
飛んだり(白とび)、つぶれたり(黒つぶれ)が発生します。
補正で多少は修正できますが、露出が難しくなりますね。
宙に浮いている時は、やはり影がないと実感がわきません。
少しでもあれば濃いめにレタッチできるのでOKです。
アバター
2021/05/07 20:48
大喜さん、コメントありがとうございます。
きっと私も新聞や雑誌で見た時、かっこいい写真だなと思い
同じように撮れたらいいなと狙っていってしまったのでしょうね。
失敗した時も取るようにしています。
実際何が起こるかわからないので、スポーツは連写頼りです。
アバター
2021/05/07 20:30
こんばんはー。見てきましたー。
まるで動画のような躍動感。素晴らしいです!
ラグビーの所に「曇りで余分な影が出ないのは良かった」とありましたが、
影が無い方が良いのですか・・そんなことすら知りませんでした・・(;・∀・)
サーフィンは波が広がる一瞬を見事に捉えて、プロの撮影のようですね!
最後の入賞者さんの笑顔のショットもいいですね。
見ているこちらも幸せな気持ちになります。^^
スポーツの写真、私は箱根駅伝しか撮ったことないです。
アバター
2021/05/07 07:29
写真見ました
スポーツ新聞に掲載される写真のようで、やはり単なる記念写真とは違いますね
腕が良いからかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.