Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


焼きいも

天高く○○肥ゆる秋。
いよいよ焼きいものシーズンになってきましたね。
ストーブの上で焼きいもを焼く方もおいでるでしょう・・・。

そこで、おいしい焼きいもの焼き方を。

たぶん、ほとんどの人がおイモをそのままアルミホイルに包んで焼いているとおもいますが・・・

まずサツマイモを新聞紙に包み
包んだ新聞紙を水で濡らしてからアルミホイルに包み
焼く♪


ストーブの上でも、焚き火の中に放り込む時も、同じです。

こうすると、フカフカの焼きいもになりますよヽ(*´∀`*)ノ

え?みんな知ってるって・・・?

知らなかったのは私だけ??? 凹○コテッ



(フライパン欲しさに、おんなじ内容でレシピのカテゴリに再投稿してしまったw 今週レシピのカテゴリで投稿するとお部屋アイテムのフライパンがもらえるんだって♪)

アバター
2009/10/17 01:22
こんばんは(・ω・)ノ♪

焼き芋♪ 焚き火で昔はよく焼きました♪

煙を吸い過ぎて頭がフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・って感じになってましたけどね。。www

さっき別のところでロールキャベツの話を聞いて食べたくなり。。

ここにきて焼き芋が食べたくなりましたwww

明日は(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
アバター
2009/10/16 23:57
昔のストーブでは 美味しく焼けたのにな~今はFFのストーブ

なので無理~外で焼くと消防車がきそうでww

部屋のどこかに フライパンがあります^^探してみてw
アバター
2009/10/16 10:22
焚き火で焼き芋作ったことな~いヾ(●^▽^●)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.