お料理しながら歌う
- カテゴリ:日記
- 2021/05/04 06:48:04
お料理が楽しくて仕方なくて、一日中キッチンにいた頃がありました。
最近はちょっとがんばりが必要な作業になっているもので
お料理しながら歌を歌っています。
いちおう音楽大学の声楽科を出ているので、そんな感じの曲とか。
でも大きな声では歌えませんから(ご近所迷惑、もしくはガラスにヒビ←嘘です)
音量最小で歌います。
試験や発表会で歌った歌、結構な数覚えているものなんですね。
歌詞もイタリア語とかドイツ語とかフランス語とか。
話せませんけど歌えます。
他にも好きなミュージシャンの曲を歌ったり。
歌うのは楽しいです。
楽しいので作業も楽しくなります。
そういえば大学時代、年末恒例のNHK交響楽団とのベートヴェンの「第九」を3日間歌ったのですが
一番大事な最終日、40度の熱が出まして、でもステージには上がりたくて
バファリンとユン〇ルと蜂蜜レモン湯で、歌い切りました。
帰り道の渋谷の交差点で、同級生の男の子たちがテンション上がりすぎて
騒音測定器に向かって叫んでましたっけ・・・。
結構な数値が出たのではなかろうかと。
でも楽しい楽しいお祭りの後でした。
その後数日寝込んだことは置いておいて。
本当に素敵な思い出です^^
歌う曲で語学も必須科目だったんですけれど(イタリア語とかドイツ語とか)
そちらのほうは大変不真面目な生徒で、ある意味「音楽としか」まみれない学生生活?
堪能いたしました(笑)
今日も贅沢な時間を過ごしたいと思います☆
コメントどうもありがとうございました^^
音楽にまみれる学生生活憧れます♪
歌いながらのお料理も楽しそう!とても贅沢な時間ですね(^_-)-☆
こんにちは♪コメントありがとうございます^^
お料理は好きですね~ いろんな国籍のお料理に凝ったりもしてました。
サラダチキンをオーブンで・・・燻製のような感じ?ローストチキン?
歌は大学卒業と同時に止めたのですよ~。
プロになるなら留学するか大学院に進むか、という感じで、
先生にはイタリア留学を勧められたんですけれど、
留学にしろ大学院にしろ、親に負担をかけてしまうことになるので断念しました。
普通のサラリーマン家庭では、音大に行かせてもらえただけで大感謝なのです^^
またお越しくださいませヽ(´ー`)ノ