Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


除草剤 散布

ニコットおみくじ(2021-04-28の運勢)

おみくじ

占いに傾倒する人は数多いけど風水を信じていた人が「方角が良いから」と銀行の裏口から入ろうとして捕まった、という話があった。
どの方角から入ったって運勢?は変わらないように思うけど。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
除草剤自体が高いから、いつ撒くか慎重になったほうが良い。
除草剤を撒いても何ヶ月も効果が持続する訳でもないし、撒いたからと言って即座に雑草が枯れるわけでもない。
ちょっと贅沢だけど溝掃除の一ヶ月前から除草剤を撒くことにした。
効果は1・2週間で確認できるから、そこでまだ生えている雑草があれば、そこだけ追加で除草剤を撒けば良い。

除草剤と言えばラウンドアップが一番有名だがドイツ企業のバイエルが特許を持っている。
関税が掛かっているのか知らないが、ラウンドアップはとにかく高い。
私は クサクリア という除草剤を買って、毎回使っているが、この除草剤は一回、水で薄めて使うので広範囲に撒けるようには思うけど、この薬も高い。

色んな除草剤を試してみたけど顆粒状のヤツは除草効果がない。
恐らく、水田専用の薬剤なのだろう。
普通の雑草相手なら液体で水で薄めるタイプが一番効果がある。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=4v-muWDJydg
ザンボット3 第10話

スタジオZの金田?が原画担当だとかで、この話だけ戦闘シーンが他のアニメより表現方法が新しい

アバター
2021/05/05 13:11
ザンボットとダイターンは連続でみてました^^
大河原さんの話では本当は放映は順序が逆だったらしいですが、
スポンサーの関係でザンボットが先にオンエアしたようでしたね。
(アニメージュ別冊からのネタ)
アバター
2021/05/05 07:04
ああ 天気予報みて撒いた方がいいです
雨はマズいです
効かなくなります
アバター
2021/05/05 06:11
除草剤を撒いた次の日には雨が降ってるけど ちゃんと効いてるのかなぁ。

庭の壁際は普段、見えない所だけど草が生えまくり。
面倒見きれないよ
アバター
2021/05/05 04:01
ラウンドアップはお高いですね!ホームセンターの水で薄めて使うタイプを使ってます ( *´艸`)クスッ♪
使った後の草の色が気になるんだけど・・・ね!雑草だらけも・・・ね!
アバター
2021/05/05 03:21
ほんと雑草は 迷惑なものですよね 私は液状のものを使います。 コツコツ続けると
雑草生えてないようにも思うけど まあ一度違うものを試してみたら?
アバター
2021/05/05 01:04
大大吉おめでとうございます。(^O^)/
アバター
2021/05/04 17:05
おお大大吉おめでとうございます!

雨が降って暖かくなると草がぐんぐん伸びて困ります。
でもまだ除草剤は使った事ないです。
アバター
2021/05/04 14:48
除草剤には特有の臭いがあるけども ダイソーのヤツは効きそうな臭いがない
アバター
2021/05/04 14:28
私 ダイソーで買ってます
効くときもあるし
効かないときもある
安定感はありませんが

何にも生えてこなくなっても困るし・・・

死の荒野にはしたくないからねえ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.