Nicotto Town


B5コピー用紙


クレヨン楽しい(*´ω`*)

今日はクレヨンで絵描いてました
https://twitter.com/nekonabe_ruku/status/1389017283524104195

クレヨンも重ね塗りで雰囲気変わるの楽しいですね
2枚目の目の青色がきれいに出せたのでそこだけでも満足です
水色と桃色と白色を重ねて若干青紫な色にしたかったのです
あと2枚目は二人とも黒髪だけど茶色と青色で色味を付けたの個人的に好きポイントです
色鉛筆でもよくやる方法だけど、これをするとただの黒より絵になじみやすいかなと思います

1枚目は白い服の子だったので白いものを塗る練習だと捉えて塗ってました
明るい場所に黄色、影は水色、なじませるように黄緑、最後に薄くするために白を使いました
色々な色を使った分深みというか複雑さは出たんじゃないかなと思います

今回は全部クレヨンで描いたけど、塗りをクレパスにしたらもう少しいい感じになるんじゃないかと思うのでネタが出てきたらやってみます
多分塗りはクレパスの方がしっかり塗れるはず…
その辺うまく使いこなせればいいな(*´ω`*)

アバター
2021/05/04 14:14
>ねこやまさん
クレヨンでこういう絶妙な色が出せるということに気付いたのは大人になってからだったりします
昔は重ね塗りをあまりせずに普通に塗ってましたね

絵は好きでやってることだから楽しむことを一番に考えてますね
というわけで今日も色々描いてます(*´ω`*)
アバター
2021/05/04 13:51
子供の頃、幼稚園通いしてたころは〜
クレヨンの色使いが濁って暗い感じになっちゃうので、
先生たちが心配してたみたいです。

木漏れ日を明るく見せるには、
葉裏の暗がりが無いと明るくは観えないでしょう?

幼児、子供たちの心理分析が
流行りだした頃のことだったからかなーと思う様にしていますが…
男の子たちに比べると女の子の精神成長は早熟ではあるしー、

自然の観察眼はあったと思うので、
子供らしくないだけであって、おかしいところは無かったと
オトナになって思える様になったのは〜最近かも知れません。

赴くままに、気持ちの良いものに向かい合うトコが
猫辺さんのいいとこだと思います。
これからも楽しい絵を描いて下さいね〜




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.