Nicotto Town


シン大尉の従軍日誌


焼きいも

天高く○○肥ゆる秋。
いよいよ焼きいものシーズンになってきましたね。
ストーブの上で焼きいもを焼く方もおいでるでしょう・・・。

そこで、おいしい焼きいもの焼き方を。

たぶん、ほとんどの人がおイモをそのままアルミホイルに包んで焼いているとおもいますが・・・

まずサツマイモを新聞紙に包み
包んだ新聞紙を水で濡らしてからアルミホイルに包み
焼く♪


ストーブの上でも、焚き火の中に放り込む時も、同じです。

こうすると、フカフカの焼きいもになりますよヽ(*´∀`*)ノ

え?みんな知ってるって・・・?

知らなかったのは私だけ??? 凹○コテッ

アバター
2009/10/17 13:51
新聞紙かぁ~~"φ(・ェ・o)~メモメモ
ミキティは新聞紙の代わりにキッチンペーパーを使ってたよ凹○コテッ
アバター
2009/10/16 01:49
さつまいもを洗ってラップで包んでチン☆(´ー`)
アバター
2009/10/16 00:29
知りませんでした。今度、試してみますね。

個人的には、焼きイモより干し芋のほうが好きです。
あ、干し芋も、ストーブであぶると美味しいです^^
アバター
2009/10/15 23:34
祖~だったんだぁ^^しらなかったよぉw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.