重賞展望
- カテゴリ:日記
- 2021/04/21 23:58:05
【福島牝馬S】例年は福島1800やけど今年は新潟1800での開催。全く違うコースやから傾向は何の役にも立たんね。新潟1800はそもそも上級条件のレースが行われること自体少ないから重賞でどうなるかはちょっと読みにくい。ただ序盤は平坦で向こう正面を目一杯使うことでそこそこ流れそう。その後はコーナーが急やから割と緩んで4F程度のロンスパ戦になるのかなと。高速馬場やと当然速い上がりは必要やけど直線が長い新潟はイメージ以上に持続力も必要。血統は推測にはなるけどサンデー系やキンカメ系は勿論良いし、そこにグレイソヴリンやプリンスリーギフト、スピード型ノーザンダンサー系なんかでスピードの持続力を補強するような血統構成が合うイメージ。
シゲルピンクダイヤは気ムラなタイプやから好走条件がわかりにくい。こういう馬は人気の時は軽視して人気薄の時に狙うのがセオリー。ドナアトラエンテは高速馬場+直線長いコースに替わるのはプラス。ただこれまでに重賞で人気で買いたいほどのパフォーマンスを見せたかと言われると個人的には疑問。押さえまでかなと。パラスアテナはそんなに速い脚を使うタイプではないからドスローからの3F戦とかやと厳しそうやけど、ディアンドルが引っ張るなら極端に遅いペースにはならへんはずでこの馬によっては歓迎。穴っぽい所ではまずイズジョーノキセキ。末脚のしっかりしたタイプで4走前は阪神1800で早めスパートのレースでエアロロノアに完勝。母系のナスルーラ色が強く条件的にも合いそう。ただ除外になりそう。あとはムジカ。内回りばっかり走ってるけど外回りが苦手な印象はない。あとはアブレイズは長く良い脚を使えるタイプで先行出来るなら面白そう。クラヴァシュドールはマイラーズCの方が合うとは思うけどここでも一応注目。