Nicotto Town



歯医者がチュン

今日は季節に一度の歯医者さんの定期健診。
  
さ、今日は歯医者さんいくよー(*´ω`)
 
公言してたのだけど、
 
生憎今うには新しく採用された
新社会人ことひよこのようなお子たちの先生役中。
 
歯医者さん行きたいなぁ、って気持ちとうらはらに
お子たちはまごまご(*´ω`)
うには生暖かく見守るのみでございます、、
 
ま、前回逃してしまった歯医者さん、
今回は結果的に間に合ったからよかったんだけど
予約時間は最終ぎりぎりセーフってとこ。
 
心の準備はいまいちなまま、うに手術台へ…
(注:単なる診察台ですね)
 
いっぱいチュンチュンチュイーンと拷問されてきたよ(´;ω;`)
(注:ただお掃除してもらっただけです)
 
 
しかし。
歯医者さんってなんで痛いんでしょ。
 
そりゃ、
ほんとに歯が痛くて治療に行く歯医者さんが痛いのは当たり前として、
歯石とったり定期的な検診だけなのに、まぁ痛い(>_<)
 
絶対に痛くない歯医者さんがあれば流行るのに…(*'▽')
 
 
毎回歯医者さん行くたびに、
はみがきしっかりしなきゃなぁ、って初心にかえります(*´ω`)
 

 
グリグリ♪(グリグリ♪)
シャカシャカ♪(シャカシャカ♪)
うえのは♪(グリグリ♪)
したのは♪(シャカシャカ♪)
まえば♪(グリグリ♪)
おくば♪(シャカシャカ♪)
 
グリグリ シャカシャカ♪ 
グリグリ シャカシャカ シュワー♪
 
 
みなさま歯磨きがんばりましょー(´・ω・`)
 
 
p.s.コロナ禍だけど歯医者さんは行かせてね<(_ _)>

アバター
2021/04/24 00:03
to うさふみ さん
歯医者さん選びほんと大事ですよね(*'▽')
うにも引っ越しが何度もあったので引っ越しのたびに歯医者さんは情報収集…
いろんな話集めてから順に通う歯医者を決めた感じです、
だって一生ものの歯と歯ぐき、
下手に変なのに触ってもらったらあとで困りそう…
食べるのが好きなのに歯に何かあると食べ物美味しくなくなっちゃう(*‘ω‘ *)(これ重要)
とりあえず、、、
うさふみさんとこの、前の歯医者さんはお友達に小さく悪い噂ながしちゃえ~なんて、
だって事実だし、治療ができてないならほかの方も心配になる…
はみがき定期健診、これからもがんばりましょー(*'ω'*)
 
to るな さん
ですね~定期健診だとひどくならないってこと
結構長く生きてようやく理解できた感じです(*´ω`)
前はどうしても、これくらいいいや~、、で、そのうちひどくなってたので、、うん。
「治療に時間がかかる→反省→忘れる→まあいいや精神→悪化→治療に時間がかかる」
歯磨きと定期検診がんばろーです(*'▽') 
 
to ゆあ さん
うん、ほんと定期健診大事~
だいぶ先とはいえ次の予約を入れちゃってるわけだから
小心者は約束だし…と仕方なくても覚悟決め行けるようになった感じ、
曖昧な日程だとこれ、行かないんだろうなぁ…(´・ω・`)
大事な大事な歯、がんばってチュイーンって掃除されましょー♪(そして歯磨きだいじ☆)
アバター
2021/04/20 22:31
歯医者さんの定期健診行った方がいいと思うから、私も行っています。
あの機械の音で小心者の自分はビビります。笑笑
そのおかげで、虫歯はないです~。ε-(´∀`*)ホッ
虫歯になると痛いしねー。けずらないとだしねー。
怖いしねー。
これからも、しっかり歯磨きして定期健診に、行くど~~( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2021/04/20 09:05
私も3ヶ月ごとに定期健診行ってます~
普段から見てもらってる方が楽でいいな♪って思って^^
そこは、衛生面とか感染対策すごく配慮してくれてて安心だし、
何故か先生は年中アロハシャツ着てますwww
アバター
2021/04/20 07:14
歯医者私も通っています。
最近歯医者を替えました。
前のとこは差し歯の前歯が腫れても抗生剤注入と抗生剤の処方薬ばかりで…
全然腫れがひかなくて(五年ほど前から定期検診もしてた歯医者) 

困って他の歯医者に勇気を出して電話したらすぐ診てくれて
腫れた歯の歯茎の洗浄をしますって、なんとその日のうちに腫れがだいぶ良くなりビックリしました。
何か月も腫れて苦しんでいたのに(~_~;)
もちろん抗生剤の処方もありませんでした。
それなのにこんなに良くなるなんて!!!
その部分は歯石もひどかったそうです

前の歯医者は何やってたんじゃっいって感じです。ヽ(`Д´)ノプンプン
もう一度、前の歯医者は何やってたんじゃ~いヽ(`Д´)ノプンプン

替えた歯医者はいいのですが、基本自由診療(自費診療)なのでちと悩んでいます。
前歯だけに自費でも仕方ないかなとも思います。

歯医者選びも大事ですよね

私も歯磨き頑張ります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.